settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 千葉
  4. 座・劇列車

劇団「座・劇列車」の団員募集情報

演劇一般千葉千葉の演劇一般劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのはどなたでも。初心者大歓迎です。一緒に演劇を楽しみましょう。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 『天国までの百マイル』
    『天国までの百マイル』
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名座・劇列車
劇団設立年1991年
劇団目標演劇活動を通じて豊かな人間性を養い、社会的教養を高め、地域社会に貢献する(規約より)
活動場所千葉:千葉県四街道公民館など
活動時間毎週金曜日19:00~21:00、 月2回土曜・日曜17:00~21:00
劇団
構成メンバー
男性11名、女性12名
劇団
平均年齢
平均するとおそらく50代くらいです。
こんな人を
探してます
どなたでも。初心者大歓迎です。一緒に演劇を楽しみましょう。
募集年齢問いません。
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
こんにちは。

千葉県四街道市を中心に活動しております
四街道市民劇団「座・劇列車」です。

*歴史*

私どもの劇団は1991年に四街道市の文化振興事業として始まり、その後有志がアマチュア劇団として創立いたしました。発足以来32年。様々なジャンルの演劇を上演して参りました。

*活動*

毎年12月四街道市文化センターにおいて本公演を行っています。

2019年には劇団発足30周年記念第1弾として、浅田次郎作、八木柊一郎脚本の『天国までの百マイル』を上演いたしました。演出は俳優の長野克弘先生。

2020年は30周年記念第2弾として劇団創設のきっかけとなった『やまんば おゆき』(原作 浜野卓也)を上演する予定でしたが、コロナ禍のより延期され、ようやく2021年に上演することができました。演出は青年劇場の福山啓子先生、船津基先生です。

2022年12月に第32回本公演『オカリナの少年~クロスロード2』(作・演出 高平九)を上演いたしました。座付き作家、高平九による完全オリジナル作品です。

2023年12月に第33回本公演『ヒーローのいる町』(作・演出 田悟健一)を上演いたしました。これも座付き作家、田悟健一による完全オリジナル作品です。

2024年12月8日は劇団民藝の役者齋藤尊史先生演出による本公演を予定しております。

本公演の他、

毎年10月に四街道公民館まつりに参加しています。また、2023年及び2024年2月には「SAMMU演劇祭」に参加しました。

*上演作品について*

上演作品については毎回話し合いで決めています。決まったジャンルがあるわけではありません。

*会費*

月3,000円(学生1,500円)です。入会金は2,000円です。

ただし、衣装や公演時のお弁当など個人負担をお願いする場合もございます。
公演の出演料やチケットノルマは一切ございません。前売り券の売れた分だけ代金を納めていただきます。

*見学・お問い合わせ*

見学は自由です。

見学予約その他お問い合わせは下記劇団メールアドレスにお願いします。

メールアドレス zagekiresha@gmail.com

*その他*

稽古の様子などはTwitter、Facebookでもご覧いただけます。「座劇列車」で検索してみてください。

               劇団広報担当 山田
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年05月09日
最終更新日2024年04月12日
表示回数(全期間)1167 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り

「座・劇列車」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから