settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 京都
  4. スウィトリト

劇団「スウィトリト 」の団員募集情報

日常系会話劇京都京都の日常系会話劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは【団員】スウィトリトの活動に興味関心を持ち、共に活動したい方。【ワークショップ】単発のワークショップ。演劇の楽しさ、基礎を体感したい方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名スウィトリト
劇団設立年
劇団目標演劇を通して自身の「生」と「活」に充実感を持ってもらうこと。演劇を「誰でも気軽に遊べるアクティビティ」として周知してもらうこと。
活動場所京都:【注意】大阪府枚方市です(京都と大阪のちょうど中間地にあるため、京都エリアからも投稿しています)京阪枚方市駅すぐ「コワーキングスペースビィーゴ」他。/リモート稽古も有り。
活動時間稽古:19:00~を予定(曜日は要相談) / リモート: 日曜21:00~(約1時間)
劇団
構成メンバー
劇団
平均年齢
20~30代
こんな人を
探してます
【団員】スウィトリトの活動に興味関心を持ち、共に活動したい方。【ワークショップ】単発のワークショップ。演劇の楽しさ、基礎を体感したい方。
募集年齢18歳~40歳くらいまで
劇団
ホームページ
https://sweetlittle310.amebaownd.com/
連絡事項や
アピールポイント
(new!)
4/22枚方市にてワークショップ開催。
■日程: 4/22(月)  19:30〜21:30
■料金: お一人1000円
久々の開催なので通常3000円のところを今回はお安くしております。
■場所:京阪 枚方市駅 徒歩3分ほど(駅から直結)
コワーキングスペース ビィーゴ セミナールーム

リモート演劇ワークショップ(無料)
◆初心者の方でもリラックスして参加出来る。楽しく演技で遊ぶ時間!
毎週土曜21時よりzoomにて約1時間。
短い台本を使って、生き生きとした演技を引き出し、演技が楽しいと思える時間を作ります。
丁寧にガイドしていくので、初心者の方でもリラックスして参加出来るのが特徴です。

参加希望の方は、

件名に【リモートWS参加希望】と明記の上
・氏名
・お住まい(市まで)
・性別
・年齢
・応募動機 
をご記入の上、swetlittle310@gmail.comまで、お問合せください。

練習、訓練ではなく、とにかく楽しむ時間です。
ぜひ一緒に楽しみましょう!
ーーーーーー
『スウィトリト-Sweet little-』は、演技演劇を「みひとつの自然体験(=アクティビティ)」と捉え、人の持つ"ちょっとしたこと"にも目をみはるような、きめ細やかな感性を呼び起こす活動をしています。

カフェなどの身近な場所や、日常のとなりにある場所で演劇をしたり、楽しさを知ってもらうための演劇ワークショップを定期的に開催して、一般の方にも広く演技演劇を体感してもらっています。

活動は大きく2つ。

【劇団活動】
演技演劇を社会と寄り添えるライフスタイルワークとして浸透させるべく、人間探究をしながら作品づくりをしていきます。

稽古では、アサカワが長年学んできた身体や演劇の理論に基き「安心していい」「失敗していい」「それを互いに許しあう」を大切に進めてゆきます。

【ワークショップ活動】
ワークショップは「演劇を通して体感してもらう心身の充実」を伝えていく活動です。初心者も経験者も関係なく取り組める演技演劇ワークを実施。誰でも楽しく演技演劇をしてもらえます。


応募は【劇団員】か【ワークショップ参加者】をお選びください。
劇団員は、枚方市での定期的な稽古活動に参加できることが条件になります。
ワークショップは、単発での参加でOK。
【お問い合わせ】
件名に【劇団員希望】もしくは【WS参加希望】と明記の上

・氏名
・お住まい(市まで)
・性別
・年齢
・応募動機
・参加希望日

をご明記の上、
sweetlittle310@gmail.com 
までメールをしてください。


ご縁のあることを心より願います。
ご参加、お待ちしております。

スウィトリト 主宰
浅川 水音
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年03月12日
最終更新日2024年04月21日
表示回数(全期間)1929 view
表示回数(直近1週間)4 view
お気に入り

「スウィトリト 」への質問一覧

  • 島田啓生 2023年04月07日
    ワークショップの参加料金はかかるのでしょうか。
    また、リモート参加希望日(3つ)とは稽古に参加開始できる日と言う認識で大丈夫でしょうか。
    回答:スウィトリト 2023年04月07日
    実際にお越しになる場合のワークショップは戴いております。現在、会場となる場所との兼ね合いを考え料金を設定しているところですが、一回2000~2500円をいただく予定です。
    リモートによるワークショップは現在は半分交流の場としてやっており、無料です。

    リモート参加希望日は、リモートによるワークショップが不定期なので、ある程度参加者のご希望の日時に合わせますという意味合いです。
  • 島田啓生 2023年04月07日
    突然の質問、失礼致します。
    こちらの劇団にぜひ参加したいのですが、稽古場への到着がどうしても19:00以降になってしまいます。この時点で参加する資格はないのでしょうか。
    回答:スウィトリト 2023年04月07日
    こんにちは。大丈夫ですよ。ただ稽古開始がちょっと未定なので、いま現在はリモートがメインになっております。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ている劇団

[京都:喜劇、コメディ]
演劇を学びたい方。演劇レッスンから自分の力を磨きたい方。
[京都:映画]
20歳以上の男女
[京都:喜劇、コメディ]
声優を目指している人、経験の有無は問いません
[京都:喜劇、コメディ]
演劇初心者大歓迎
[京都:喜劇、コメディ]
男女問わず、初心者歓迎、舞台が好きな人

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから