settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 京都
  4. メメント・モリ

劇団「メメント・モリ」の団員募集情報

喜劇、コメディ京都京都の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは・男女年齢問わず演劇に関心のある方・舞台照明、演出、音響に関心のある方・大学、高校で演劇を学んでいる方・学校などで演劇部、サークルに所属している方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名メメント・モリ
劇団設立年2013年
劇団目標ハリウッド進出、「メメント・モリ」を意識する。
活動場所京都:関西圏で特に京都府内 京都市が多いです。青少年活動センターやカラオケ店の大ホール、
活動時間隔週土日19時〜21時 公演が近い場合は週に3〜4回、役柄により変動あります!
劇団
構成メンバー
男性2人、女性5人です。ほぼ半々です。これを見ているあなたを含めるともちろん変動します😆
劇団
平均年齢
今は10〜20代が中心。
こんな人を
探してます
・男女年齢問わず演劇に関心のある方・舞台照明、演出、音響に関心のある方・大学、高校で演劇を学んでいる方・学校などで演劇部、サークルに所属している方
募集年齢年齢問わず。自分が若いと思えば若くなり、老いていると思えば老いるものです。
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
高校の演劇サークルから派生した劇団です😆
見学はいつでも可能です😄一人でも何人でもお越し下さい!歓迎パーティーをいたします🎉
また、公演のギャランティは公演集客数によって変動します。

男性2名、女性5名で活動中😉比較的に年齢層は若いと思います!
ただ役柄に多様性を持たせたいのでいろんな年齢層の方が集まってくれると嬉しいです!

メンバーは京都大学生から同志社大学生、専属の役者で構成してます☺️最近、一人入団してくれたので女性が増えました笑。さらに、一人入団したので女性の比率が高まりました!!

裏方はメンバーで分担してます。そろそろ専属の裏方がいてほしい....
・衣装
・照明
を特に必要としてます。衣装はセンス問われるかも笑笑

活動は週2回くらい。1回目が企画会議+稽古。2回目に稽古通しです。あとは日々の自主トレをしてもらってます。一通りのメニューをしてもらいます。
稽古では脚本読み、体幹トレーニング、発声練習を行います。

会議場所はカフェ、ゲストハウス、貸しスタジオなどです。参加者の都合に合わせて場所を変更しています!会議は座談会的な感じです〜
とりあえず、参加可能な団員に集まってもらってます。後々、全体ラインに話し合った内容を回します。
ただ、公演が近づいてくると稽古が週に3,4回くらい入ります。役柄によって、増減します。

主に文学的な内容の舞台公演を行なっています👍チェーホフ『カモメ』、カフカ『変身』、グリム『赤ずきん』、チャペック『ロボット』などなど。戯曲をそのままというよりオマージュしたものですが....
西洋作品が多いですかね〜。時期にもよります。
古典的作品から現代的作品まで幅は広いかと思います。
オリジナルの作品にも手をつけたいところ。

活動場所は京都府内です。知り合いのツテで借りた舞台、スタジオで稽古しています!公演の際の会場は関西圏が多いです。全国展開したら楽しそうですね😉

現在進行形で脚本を書いています。その脚本の役を担当してもらいます!女性の人数が足りないです...男性もですが..

演劇をしたい方、演劇をしている方、力を貸して下さい!一緒にハリウッド、ブロードウェイ、ゴールデンベアー賞を目指しましょう!
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年12月25日
最終更新日2022年04月09日
表示回数(全期間)668 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「メメント・モリ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから