settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 大阪
  4. 劇団☆流星群

劇団「劇団☆流星群」の団員募集情報

喜劇、コメディ大阪大阪の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは満天の星空に囲まれたプラネタリウムでおもいっきり楽しく演じてみませんか?。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名劇団☆流星群
劇団設立年1991年
劇団目標2019年プラネタリウム演劇公演
活動場所大阪:大阪市内中心
活動時間14:00~17:00
劇団
構成メンバー
男性1名、女性6名
劇団
平均年齢
30代
こんな人を
探してます
満天の星空に囲まれたプラネタリウムでおもいっきり楽しく演じてみませんか?
募集年齢不問
劇団
ホームページ
http://ryuseigun.com
連絡事項や
アピールポイント

劇団☆流星群では2019年3月に行うプラネタリウム演劇公演に向けて出演者、レッスン生、劇団員を募集しています。

劇団☆流星群は1991年に結成。星と宇宙が大好きな主宰、岩倉直人が高校1年生の時に立ち上げた社会人劇団です。

メンバーは教員、保育士、OL、塾インストラクター、学生・・・様々な職種をしている人たちが集まっています。
演劇の楽しさ、面白さを体験していただきながら、劇団員たちにはできるだけ永く演劇を続けていただけるように心がけています。

流星群は観客を『あっ!?』と驚かせる実験的空間と称し、幻想的かつメッセージ性の強い劇を作っています。
過去には風船1万個や6,000個の星電球やたくさんの紙などで劇場を覆ったり、半紙約5万枚分の紙吹雪を30分間降らせたこともあります。時々、野外劇をしたり、東京や熊本での公演経験もあります。
2010年には西日本で初めてプラネタリウムで本格的な演劇公演を実現させ、全国に向かって発進しています。

さらなる劇団☆流星群についてはこちらをご覧ください。
http://ryuseigun.com/star/archives/185

流星群のPR動画がこちらにあります。
(約5分、再生時の音量にご注意ください)
https://www.youtube.com/watch?v=V0wg2pEEVog&feature=youtu.be

そして、2019年3月にいつも公演させていただいたプラネタリウムが改装することになりました。
その為、次回行う公演を期に当面、プラネタリウムでの公演ができない可能性が高くなっています。
2018年12月15日にキャスティングオーディションを予定しています。

★出演者★
対象:劇団員、レッスン生、フリー参加
フリーで活動されている方、他劇団、他プロダクションに所属している方も出演可能(※但し所属団体の許可が必要)。
エキストラ出演も受付しています。
○資格:16歳以上、経験不問

★レッスン生の方★
劇団に所属しなくてもレッスンに参加できる制度です。
未経験の方、まずは演劇にふれてみたい方、他プロダクションや他劇団に所属されている方、期間限定・スポットで参加したい方、プロを目指して東京へ行くことを考えている方たちも応援しています。※発声や表現力を伸ばしたい方も是非、お越しください。
※流星群では直径18mのプラネタリウムドームの中で マイクは一切使用しません。
○資格:16歳以上、経験不問

★劇団員★
年2回の公演に向けて演技を磨いたり、衣装や小道具など様々なものを仲間と一緒に作成します。
年間行事を通じて劇団の結束も高めていきます。
主な行事:京都芸能神社巡り、飲み会、えべっさん、あびこ観音参り、忘年会など
○資格:16歳以上、経験不問

まずはレッスンの体験・見学にお越しください。

下記のメールアドレス宛に、 タイトル「練習の見学・体験希望」、本文「氏名、年齢、住所、連絡先、希望する所属形態 レッスン生or劇団員or出演」を明記の上、ご連絡下さい。(他プロダクションや養成所・劇団等に所属の方は必ず所属場所をご明記下さい。)折り返し練習日や稽古場所などの詳細をご連絡差し上げます。

劇団☆流星群 ryusei@ryuseigun.com

皆様のご応募、お待ちしています。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年11月16日
最終更新日2018年11月16日
表示回数(全期間)831 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「劇団☆流星群」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから