settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. 劇団1791

劇団「劇団1791」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは18〜35歳女性(高校生不可)、経験不問、楽しく参加できる方。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名劇団1791
劇団設立年2023年
劇団目標旗揚げ公演 ショートドラマ作成
活動場所東京:千代田区 秋葉原駅、浅草橋駅近辺
活動時間月2回 第2日曜、第4日曜日15:00〜17:00
劇団
構成メンバー
4人
劇団
平均年齢
25歳
こんな人を
探してます
18〜35歳女性(高校生不可)、経験不問、楽しく参加できる方
募集年齢18〜35歳まで
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
はじめまして!まずはページを開いていただいてありがとうございます!
私たちは昨年結成したばかりの劇団です。団員数は現在女性4人(20代)です。
月2回、毎週第二日曜日と第四日曜日の15時~17時で活動しています。
場所は秋葉原駅、浅草橋駅近辺です。

団費は今のところなく、稽古場のレンタル代を参加した団員で折半する形を取っています(1人500~800円くらい)。人数が増えましたら、整えていきたいと思っています。(高くても3000円くらいにできたらなと!)

私自身社会人で、他の団員も夜勤をしていたり、他に趣味があったりといった形なので各々のプライベートを重視しており、無理なく参加できる劇団かと思います。

私たちはオールフィメイル(女性限定)の劇団を目指しています(私も女性です)。
オールフィメイルにした理由は女性だからこそできる表現で舞台ならではのエネルギーをたくさんの方に届けたいと思ったからです。
ですので、役者志望の方は女性の方限定での応募とさせてください。申し訳ございません。
しかし、演出をやってみたい、脚本を書いてみたい、その脚本を演じてほしいといった方は男性でも歓迎です!もちろん裏方志望も大歓迎です。

まだ始まったばかりの劇団ですので、初心者さんでも、人見知りを克服したい、社会人になって趣味を見つけたい、自分を解放してみたい、などの理由でも歓迎です!


応募いただいた方とは稽古前にざっくばらんにお話する面談の時間を設けさせていただきます。
日程調整して稽古前が難しい等ございましたら、ウェブ会議でも対応可能です!
私が社会人なので対面がご希望の場合は土日祝で調整させていただきます。
面談で合意をいただければ、そのあとの稽古に参加いただければと思います。お代などはいただきませんのでぜひ気軽にご参加ください!

稽古内容としてはざっくり以下のような感じです
・ストレッチ、筋トレ
・滑舌練習、発声
・台本読み合わせ、立ち稽古(かる~く)

最終目標としては旗揚げ公演、それまではショートドラマを撮ってみたいなあと思っています。

ドラマジャンルとしては女性のたくましさを描けるような日常コメディを撮っていきたいです。

まだまだふんわりしたひよっこ劇団ではありますが、それでも一緒に作り上げたい!ドラマをとってみたい!お芝居してみたい!といった方はどしどしご応募ください。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年05月27日
最終更新日2024年04月20日
表示回数(全期間)86 view
表示回数(直近1週間)5 view
お気に入り

「劇団1791」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから