settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. 劇団おひさま冒険団

劇団「劇団おひさま冒険団」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは初心者、社会人歓迎!【自分に合う劇団を見つけたい】自分らしさを大切にする、個性豊かなメンバーを募集しています。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名劇団おひさま冒険団
劇団設立年2013年
劇団目標観客の心に感動を残し、人々の想像力と創造力を刺激する
活動場所東京:中野区周辺
活動時間お稽古:毎週木曜日、第二・第四月曜日 18時~22時  ミーティング:第1水曜日18時~ 勉強会:第3月曜日18時~
劇団
構成メンバー
20歳~35歳 男性6人、女性6人
劇団
平均年齢
24歳
こんな人を
探してます
初心者、社会人歓迎!【自分に合う劇団を見つけたい】自分らしさを大切にする、個性豊かなメンバーを募集しています
募集年齢高校生~30代まで
劇団
ホームページ
https://ohisama-boukendan.com/
連絡事項や
アピールポイント
【8月5日(月)新人公演開催決定!!】

おひさま冒険団のページをご覧頂き、ありがとうございます。

私たちおひさま冒険団は、今年で立ち上げから11年目となります。
日々のお稽古や公演の一般的な劇団活動はもちろんの事、
これまで、中野区をホームグラウンドに、地域の活動にも積極的に参加して、劇団そしてメンバー一人一人の応援団を作ってきました!
政治家の方や、商店街の会長様をはじめ、中野区で活躍している方々から応援頂いております!
もちろん、現在も継続中です☆

これまでは、食育劇や、子供向けの昔ばなし劇、各種お祭りのサポート、主催イベント(なかの通りさくらの木へのお礼肥え、ちびっこオセロ大会)などいろいろな分野で中野区の人たちと関わらせて頂いております。

個性豊かなメンバー達に囲まれて、眠っている個性を引き出したり、持っている個性をさらに伸ばせる環境がここにはあります!
算命学を使ったセルフマネージメントにも力を入れており、メンタル面でのサポートも充実しております。

☆今まで逃げていた事に、「立ち向かえる自分」そしてそれに「立ち向かっている自分」になれる。現メンバーも自分から逃げず、日々成長し、劇団の中核として活躍できるまでになりました。

☆入団時期は関係なく、努力次第でいくらでも活躍できます。

☆お芝居や地域活動を通して、自分のやりたいことを見つけたり、チャレンジしたりもできます!
役者として活躍したい方はもちろんの事、「お芝居やってみたかった」「これから自分のやりたい事を見つけたい」「やりがいを見つけたい」「会社員をやっているけど、スキルアップの為に勉強したい」などなど、、、
そんな方も大歓迎です。
例)声優や音楽活動の表現の幅を広げる為に
例)以前お芝居をやっていたけど挫折してしまった
などなど、、、
一緒に成長して、夢を追いかける仲間を募集しています!!


指導者には、これまで舞台、テレビ、声優業界の製作やキャスティングに関わった方が一人ひとりに合った指導をしております。
その為、希望者にはオーディション案件等、外部のお仕事にチャレンジする事もできるんです。
よくご質問頂きますが、芸能事務所のマネジメントではありませんので、他の事務所様に所属している方でも参加可能です!

ここには、笑いあり、、涙ありの冒険が待ってます。
まずは、おひさま冒険団のホームページをみてみてくださいね。


◆稽古内容◆
ダンス・アクション・殺陣・芝居・座学

◆稽古日程◆
月6~7回程度
通常:毎週第二、四月曜日、木曜日18:00~22:00
※本番稽古は水曜日や日曜日が通常稽古に加わります!
ミーティング:第1水曜日18時~
勉強会:第3月曜日18時~

◆募集条件◆
健康的な男女
地域活動に積極的に参加できる方
未経験者可

※未成年は親の承諾必須。
※レッスン費 月6回程度のレッスン 1万円/月
 (講師代、稽古場代、その他劇団運営費)
※レッスン内容 ダンス、アクション、殺陣、芝居、座学
※スポーツ保険 1,900円程度/年

何十万、百万円の費用を必要とする学校やアカデミーと違い、毎月1万円で月6回以上のレッスンで、学校と同等、それ以上の濃い内容が学べるチャンスです!!

◆応募方法◆
お名前(ふりがな)
生年月日(学年)
お住まい(最寄駅)
経歴(あれば)
を記載の上、ご応募ください。
まずは、メッセージでお気軽にお声掛けください。
毎週木曜日、第二・四月曜日でお稽古しておりますので、希望体験日も合わせて明記していただけるとスムーズです。
直近ですと、
5月27日(月)、30日(木)
となっております。

皆様のご応募、お待ちしております!
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2013年12月29日
最終更新日2024年05月25日
表示回数(全期間)10820 view
表示回数(直近1週間)36 view
お気に入り

「劇団おひさま冒険団」への質問一覧

  • さくら 2023年12月31日
    こんにちは!
    興味があるのですが、一度体験もしくは見学に伺うことは可能でしょうか?
    また、友人と一緒に伺うことはできますか?
    そして、2024年からは毎週金曜日ではなく木曜日に変更になりますか?
    回答:劇団おひさま冒険団 2023年12月31日
    さくら様
    ご質問ありがとうございます。そうなのです、来年からは毎週金曜日→木曜日に変更となります。
    稽古初めは4日(木)からとなります!
    是非、お友達もご一緒に体験にお越しくださいませ!
  • オギナ 2023年10月30日
    質問失礼します。役者を志している者です。そちらの劇団に興味を持ち、一度見学させて頂きたいと思いますが、現在体験を受け付けていますでしょうか?
    回答:劇団おひさま冒険団 2023年10月31日
    はい、もちろん受け付けております。
    現在舞台の本番稽古中ですので、通常稽古とは違い体験というより、見学が中心となります。
    メッセージにてご連絡いただけましたら、詳しい稽古日程等々お伝えさせて頂きます。
  • プロフィール未登録 2023年05月14日
    こんにちは!
    質問なのですが、過去公演の動画などはどちらかにアップされていますでしょうか?
    回答:劇団おひさま冒険団 2023年05月14日
    ご質問ありがとうございます。
    基本的に公演動画は表に公開していないのですが、こちらが唯一You Tubeで公開した公演動画となります。
    https://youtu.be/usCEiJtXtB8
  • プロフィール未登録 2023年05月06日
    はじめまして!
    時間について質問です。

    興味があるのですが、時間がどうしても間に合わないです。
    遅れて参加されるメンバーさんもいらっしゃいますでしょうか?
    ご教授いただけますと幸いです!
    回答:劇団おひさま冒険団 2023年05月06日
    ご質問ありがとうございます!

    社会人をしながら所属しているメンバーもおりますので、遅れての参加でも大丈夫です。

    よろしかったら、是非一度、体験にお越しくださいませ!

    劇団おひさま冒険団
    たまゆり笑
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから