settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 東京
  4. prayers studio

劇団「prayers studio」の団員募集情報

ストレートプレイ東京東京のストレートプレイ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは演技力を高めることに興味のある方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名prayers studio
劇団設立年2011年
劇団目標交流のある演技力の追求
活動場所東京:品川区
活動時間19時〜22時
劇団
構成メンバー
12人
劇団
平均年齢
20ー50代
こんな人を
探してます
演技力を高めることに興味のある方
募集年齢18歳〜60歳
劇団
ホームページ
http://prayers.jp/
連絡事項や
アピールポイント
他のどこでも得られない
「演技の本質的な秘密!」
そんな演技法を学び、みっちり訓練する機会に興味はありませんか?


Prayers Studioと申します。
演劇・舞台というと未だに大袈裟、嘘くさいお芝居というイメージを抱いている人も多いようです。
私達は、ただリアルなだけでない日常生活よりもずっと深く、俳優が舞台に登場しただけで観客が感動に震える、そんな演技を目指して来ました。
その結果「自然な演技で引き込まれた」「まるで映画を目の前で見ているよう」という評価を得ています。

すぐれた作品を創るには、俳優の演技力が命!との考えから、公演活動だけでなく演技研究、俳優育成にも力をいれて参りました。

Prayers Studioの演技メソッドは
 ・お芝居臭くないリアリティーのある演技
 ・物語世界に観客を引き込む演技
 ・観客の内面で共鳴共振し感動を生む演技
 ・俳優の潜在意識から先が働いて生まれる「モーメント」
 ・人間の複雑性
そして
 ・確実な再現性
を実現するために研究し実践で試し、アップデートし続けている具体的で的確な方法です。


何故、そんなことができるのか。

Prayers Studio代表・渡部はロシア功労芸術家の称号を持つ天才演出家、レオニード・アニシモフ氏の下で数百回に及ぶ舞台本番の経験を通して、その方法を研究・実践し、細かく分析をしてきました。

「年に10日しか料理をしないコックの料理を食べたいか?
年に10回しか運転をしないパイロットの飛行機に乗りたいか?
なのに俳優は、年に10回しか本番に立たずどうしてプロと言えるのか。」

そんな師の教えに従い、
小さいながらも自分たちの劇場を構え、繰り返し公演を行うことで、自分と周りの俳優達の育成を行ってきたのです。

お陰様で、直近では当劇団からメインキャストが出演した映画で、出演メンバー「全員」が複数の国際映画祭で俳優賞を受賞したり(主演は5冠!)
コロナ禍オンライン演劇の先駆けとして大きく注目された「12人の優しい日本人を読む会」に近藤芳正さん、吉田羊さん、東京サンシャインボーイズのみなさんと、テレビでよく見る顔ぶれに並んで当劇団の俳優が抜擢されるなど
メンバーは着実に力をつけ、実績を残しています。

そんな劇団、Prayers Studioが今、一年間をかけてその技法をみっちりお伝え&トレーニングを行う「研究生」を募集中です。
ご希望多数につき、第二次募集を開始します。

一年間という時間をかけてその演技法を学び、そして実践を通して訓練をいたします。
今まで劇団メンバーとその候補生にしか実施してこなかったみっちり・がっつりの訓練です。
渡部はもちろん、長年に渡り共に研鑽を積んだ講師陣らにより、個々にあわせたプライベートレッスンに近い形で指導を行います。


私達の目的はたった一つ。
『優れた俳優と、優れた作品を創ること』。
一年の研修ののち、成績優秀者には、作品の出演等のお声がけをさせていただきます。
その時、あなたと私達の目的が合致したら、是非一緒にハイクオリティな作品創りをいたしましょう!

一年間という時間は長く感じるかもしれません。
ですが、良い芝居は一朝一夕でできるものではありません。

本当の意味で俳優になるためには十年かかると言われています。
その中のたったの一年間。
この先優れた俳優として生きていきたいなら決して長い期間ではなく、
また私達が十数年かけて培ってきたものをぎゅっと濃縮しお伝えするので、それ以上の価値があると確信しています。
土台をしっかりと築くことで、この先の俳優人生を大きく左右することになるのは間違いありません。

「観客の心を揺さぶる、リアルで圧倒的な演技ができるようになりたい!」
そんな意欲と熱意のある皆様のご応募、お待ちしております!!!


★詳細はこちらをご覧ください
http://prayers.jp/NewFace.html 

ダウンロード資料もご用意しています!

【応募〆切】
※一次募集枠は満席となりました。
二次募集枠〆切
4月8日(土)24時《必着》
郵便またはメールにてご応募ください。

【応募資格】
18歳以上の男女 経験問わず。
真摯に学ぶ意欲のある方ならどなたでも!

【お問い合わせ】
http://prayers.jp 080-7004-8293 LINE: https://lin.ee/AkPqE7T
品川区戸越2-23-21 光洋ビル201
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)

★経験者の声
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12784336467.html
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12765894530.html
<動画>https://youtu.be/JLT5N55fMEE

★Prayers Studioはこんな芝居を創りたい。
<動画>https://youtu.be/XA_LcI4EerE
<動画>https://youtu.be/lBVBN5z1jRo

★国際映画祭で出演メンバー全員が数々の俳優賞を受賞! 映画監督 ロバートフリッツ氏より

芸術の歴史には、画期的な劇場が数多く存在する。
もちろん、スタニスラフスキーのモスクワ芸術座、グループシアター、ステッペンウルフ・シアター・カンパニー、イングマール・ベルイマンのドラマティスト・スタジオなどが思い浮かぶ。 そして、日本では「Prayers Studio」がある。

昨年、私は自身が脚本と監督を務めた長編映画『POEM』を撮りました。その中で、この劇団の俳優数名の出演がありました。彼らの多次元的で絶妙な演技に驚かされました。
主演の妻鹿有利花は、公開後6週間で映画祭で3つの最優秀女優賞を受賞しました(その後さらに増えて現在迄に5つ) 。
渡部朋彦は最優秀男優賞2つ、蔭山恵美は最優秀助演女優賞を受賞しており、どれも納得のいくものでした。

映画祭の審査員も感心していましたが、私が監督としても感心したのは、この俳優たちの演技のリアルさと複雑さです。 私はこれまで世界中の俳優と仕事をしてきましたが、彼らの演技は、これまで仕事をした中で最も優れたものでした。

彼らと話していると、彼らは「Prayers Studio」に由来する演技への特別な訓練とアプローチを持っていることがわかりました。 俳優を成長させるための大きなメソッドです。 演技の芸術と技術に対する様々なアプローチがある今日、その多くは良いものですが、Prayers Studioの俳優が到達できる演技の深さを証明するものとして、これは最高のものの一つです。

もしあなたがこれからの俳優で、そしてPrayers Studioで学び、演じる機会があれば、それはあなたのキャリアの中で最も重要な芸術的成長の体験のひとつとなることでしょう。 あなたは真の芸術の巨匠の仲間入りをすることになるのです。

ロバート・フリッツ
原文はこちら→http://prayers.jp/NewFace.html


チャンスの神様には前髪しかついていないといいます。
ちょっとでも気になったら!お見逃しなく!!!
4月8日〆切です。
お待ちしております!

★詳細はこちら!
http://prayers.jp/NewFace.html
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年03月18日
最終更新日2023年03月18日
表示回数(全期間)106 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「prayers studio」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから