settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 東京
  4. GiggleChannel

劇団「GiggleChannel」の団員募集情報

喜劇、コメディ東京東京の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは初心者・年齢・男女問わず。舞台活動をライフワークにしたい人。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 2023/11公演フライヤー
    2023/11公演フライヤー
  • 2022/11公演フライヤー
    2022/11公演フライヤー
  • 2020/9月公演フライヤー
    2020/9月公演フライヤー
  • 演劇フェスタ参加フライヤー
    演劇フェスタ参加フライヤー
  • 劇団ロゴ
    劇団ロゴ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名GiggleChannel
劇団設立年2019年
劇団目標将来的には持ち出しの無い公演ができるようになる。
活動場所東京:練馬区の公共施設(西武池袋線沿線)
活動時間基本隔週の日曜昼間。公演前は土日可能性有。
劇団
構成メンバー
12名(スタッフ含む)
劇団
平均年齢
20代から50歳まで幅広くいます。主力は20代です。
こんな人を
探してます
初心者・年齢・男女問わず。舞台活動をライフワークにしたい人。
募集年齢問わず
劇団
ホームページ
https://www.youtube.com/channel/UCuCXpWnny-tCVj7npS4lB3A
連絡事項や
アピールポイント
GiggleChannelでは次のメンバーを定期的に募集中です。
劇団説明・募集要項をお読みの上、応募をご希望される場合は劇団員になろうのフォーム、またはページ下部に記載の問い合わせよりご応募願います。
稽古場見学も受付中。
応募の際は、必ずページ下部に記載のテンプレート使用のうえ回答をお願いいたします

・稽古場見学可能日
お問い合わせください

------------------------------

【劇団説明】

■GiggleChannleとは?
giggle・・・
大笑いというよりもついつい出てしまう笑い。
笑っていることがばれない様、隠すように笑う様。

万人に受けるよりも、ごく一部の人たちに刺されば大成功。
コアな層向けの舞台を制作する社会人劇団です。

一度は社会人になったものの、エンタメの受益者から発信者になりたいと、再度思い始めたメンバーで構成されています。
舞台作成のノウハウはきちんと持っている団体です。

■こんな芝居を行います
「舞台上で台本に沿ったやりとりがなされれば、それは芝居ではないか?」
との考えの元、それこそ、好きなもののプレゼンテーションからコント、ミニ芝居、パロディーなど作風の幅を持たせることができるような構成をメインにオリジナル作品を作っています。

■現在のメンバー構成は?(2023年11月25日時点)12名(男性7名 女性7名)※スタッフ含む

■活動場所は?
 稽古場:練馬区の公共施設(大泉学園駅・桜台駅等、主に西武池袋線沿線)
 公演場所:都内の小劇場・スタジオ(可能であれば固定化したい)

■探しているのはこんな方です
・ちいさな承認欲求を満たしたい人
・余暇を持て余している社会人
・昔やっていた芝居を再びやりたい方、芝居環境に関わりたい方
・学校でいまいち楽しく生活できていない学生
・社会人になっても映像やデザインを趣味で続けたい方
・アイドルまではいかなくても、真似事はしてみたい方
・youtubeで企画をやってみたい方
・報連相がしっかりできる方
・この募集要綱の内容をきちんと読んでいる方
・練馬区民


芝居の経験有無は問いません。
何かを表現したいという気持ちが一番重要です。
見学や説明会参加だけでも大丈夫です。

■稽古の頻度は?
 通常稽古期間:週一回~隔週(現在は日曜日13:00~18:30がメインです)
 公演稽古期間:週二回(土日祝)

社会人劇団のため、がっつりとした稽古スケジュールは組みません(組めません)すべてに参加は難しいのでスケジュール調整しながらとなります。
なお、2か月前には稽古日スケジュールが決まっています。(追加の場合あり)

■お金関係は?
稽古場を借りたり劇場の前金等がある為、団費として徴収はあります。
ですが、あくまで趣味の範囲と思える金額を考えています。
2022年下半期実績としては半年で1人あたり3000円程で済みました

将来的には公演に掛かる費用を個々で持ち出さずとも公演ができる体制を目指します。
2023年11月の公演では、メンバー一人あたり公演参加公演費5000円ずつ出し合うことで公演費に充てました。(チケットの売り上げ次第で増減あります)

■今後のスケジュールは?

ワークショップ・youtubeを中心に活動発表を行います。
2024年上半期のどこかで小劇場での公演ができればと考えています。

------------------------------

【定期募集要項】

①役者希望
②制作担当
③音響/照明
④映像制作
⑤そのほか募集

①役者希望
・基本、毎回稽古に参加できる方(事前に判明している都合で不参加は可能です)
・脚本によっては配役がない可能性があることをご理解いただいたうえで応募ください。

<注意事項>
※将来プロを目指す方は他の劇団に行かれることをお勧めします。
※必ず配役がもらえるわけではありません

②制作担当
・公演の渉外・受付・会計関連・デザイン等。
また、HP、SNS、youtubeなどを使った広報企画をしてみたい人も募集しています。

③音響/照明
当面難しい照明プランや音響プランを組む事はないため、経験値を積みたいという方がいらっしゃった場合は一緒にやりたいと考えています。
基本的な電気回路の仕組みが理解できる人であれば、経験がなくとも可能です。機材はいくつか所有しています

 
④映像制作
舞台公演で映像を頻繁に使うことも考えているため、映像作品を作りたいという方を募集しています。
また、公演以外に映像を使ってyoutubeなどにチャンネルがありますので、そちらでの表現も可能です。
撮影、編集スキルがある方。または興味がありやってみたい方はいらっしゃいませんか?
 
具体的には・・・
嘘CM・リアルCMの作成。メンバー紹介動画、公演告知動画、作中動画、劇団メンバーでの企画動画

<注意事項>
撮影機材、編集ソフト等の購入は各自負担となります。
ギャランティーは発生しません。

⑤そのほか募集
具体的には何をやりたいかは決まっていないけれど、芝居の世界にかかわってみたい。
なんらかの形でサークルに属したいという方も、まずはご連絡ください。

------------------------------
【メッセージ】
今の仕事をしながら余暇を芝居や動画作成に費やす集団です。
いろいろできる幅は広がってきています。
ぜひ一度、稽古場見学・説明会にいらしてください。
ご応募の際は下記テンプレートの使用をお願いいたします
人となりを知ったうえでお会いできた方がよいとの意図になります

----テンプレはじまり----
【件名】稽古見学希望します
【お名前】※ハンドルネーム可
【性別】
【希望役職】
【お住まい】※稽古場に通える方かどうかの確認となります。路線名や市区町村での回答でかまいません。
【やってみようと思った動機】
【実際にやってみたいこと】
【アピールポイント】
【確認したいこと】※事前に確認したいことがあればお書きください
【そのほか】
----テンプレここまで----

■参考ページ
---youtubeチャンネル---
https://www.youtube.com/channel/UCuCXpWnny-tCVj7npS4lB3A
またはyoutune内で「gigglechannel」で検索

■お問合せは
下記劇団員になろうの『メッセージを送る』利用の他、Twitterからもお問合せを受け付けています。
Twitterお問い合わせ後、応募はこちらのページからお願いしています。

劇団Twitter
https://twitter.com/gigglechannel
こちらのDMからお問い合わせお受けいたします。

以上、ご応募お待ちしております。
GiggleChannel 安藤そらな
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年08月12日
最終更新日2024年01月15日
表示回数(全期間)10737 view
表示回数(直近1週間)20 view
お気に入り

「GiggleChannel」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2024年01月18日
    はじめまして
    清瀬市在住の50代です
    若い頃に演劇をかじっておりまして
    今更ながら再度感動を味わいたいと思っております
    是非参加させていただきたいと思っております
    よろしくお願いします。
    回答:GiggleChannel 2024年01月18日
    こちら質問フォームとなります。応募は募集要項をお読みの上、メッセージを送る「応募」からお願いします
  • 梅吉 2023年06月08日
    まだ募集はしてましか。
    回答:GiggleChannel 2023年06月08日
    募集は随時受付けておりますが、募集要項にも記載の通り、常に配役がある状況とは限らないことを留意ください。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから