settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. ppcc

劇団「ppcc」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは東京の劇団ユニットです。 現在、女優を募集中! 来年3月or4月の公演に向けてメンバー募集中! 稽古は毎週土曜日のみ!(大体13時〜17時半) 初心者歓迎。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名ppcc
劇団設立年2010年
劇団目標大の大人が ガチに楽しむ全力高校演劇 ドキドキワクワクの先にある 一試合完全燃焼の笑顔 やりきるって素敵だ
活動場所東京:主に、新小岩と八王子で稽古場を借りてます。
活動時間土曜日(13時〜17時or17時半)
劇団
構成メンバー
男4人(20代〜)、女3人(20代ぐらい)
劇団
平均年齢
20代が多め
こんな人を
探してます
東京の劇団ユニットです。 現在、女優を募集中! 来年3月or4月の公演に向けてメンバー募集中! 稽古は毎週土曜日のみ!(大体13時〜17時半) 初心者歓迎!
募集年齢不問
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
どうも、劇団サークル、ppccです!

私達は劇団ではありません!
公演を終える度に解散する、(でもほとんど楽しかったから「次はなにやる?」って話になる)演劇ユニットです!
なので普通の劇団のような強い拘束力はありません。
お芝居は好きな人がやるのが一番です!

稽古は熱い、けど楽しい、熱くて楽しい、楽しくて熱くなる!

大学生、社会人。大人だって、子供でいたい。学生のように、きらきらで、わくわくした劇を作りたい。むしろ、子供心を持った人が欲しい。そう、高校演劇のように!

そんな熱量を持って、演劇に取り組んでいます!

……熱く語っちゃいました。

改めまして、
ppccで役者をしている植村です。

ここまで書いてきましたが、
実は僕、まだppccの公演に立ったことは1度もありません!

つまり、自分にとっては初舞台の稽古中。

なので、こんな公演をした、というよりも、こんな雰囲気だよーということ3つに絞って話そうかなと思います。


1、【面白ければいい】
「それ面白い!」
ppccの稽古と言われて真っ先に思い浮かぶのは、お腹を抱えて大爆笑する演出家、通称「てろさん」の姿。

てろさんが求めているのは、「面白い」。自分の演出を押し付けることはなく、役者が持ってきた面白いアイディアをとことん採用。面白ければいい。演出家が、ではなく、皆で劇を作っていく感覚が癖になる。

でもご安心を。
面白いことを作っているうちに、いつの間にかてろさんが全キャラクターの魅力を最大限に活かしてくれます。
出来なかったことまで出来るようになっちゃいます!

2、【広がっていく】
「あーなるほどね、じゃあ、こうすればいいんじゃない?」
たとえ、小さなアイディアでも、実際にやってみて上手くいかなくても、役者が持ってきたアイディアは、てろさんがどんどん面白い方向に広げてくれます。そして、お決まり、てろさんの大爆笑。

自分は本当にアイディアが出すのが苦手です。それでも、こんな小さなアイディアでいいんだと思えるぐらいのものから、世界が広がっていってます。
正直、楽しい。

3、【痩せる】
「絶対、痩せるわ……これ」
稽古する度に思ってます。いかんせん、休んでいる暇があまりない。自分の役の出番じゃなくても、ダンスしたり、騒いだり、動く、動く……。
皆で一体となってシーンを創ってるのは、まるで高校演劇のよう。

でも、もし出来なくても大丈夫!
てろさんは「これをやれ!」と言った強要はしません。「やってみてー」って、お願いはされるけど(笑)
必ず逃げ道を見付けてくれます。
だから安心して全力で遊べます!


以上、3点に絞って、雰囲気をお伝えしました。伝え切れない魅力も大量にありますが……。

もう1度言いますが、僕はまだppccの舞台に立っていません。
ですが、言わせてください。
思うに、PPCCは人間遊園地!

持ちよったアイデアと、全力で楽しむことを良しとする、切ないくらいにアオハルな(僕、社会人なんですけど会社でイヤなことあっても吹き飛ぶくらい)そんな高校演劇のような舞台によるアトラクション!

来年3月or4月の公演に向けて、一緒に稽古をしてくれる方、待ってます!!!
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年11月11日
最終更新日2021年11月13日
表示回数(全期間)344 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「ppcc」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから