settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. アンティークス

劇団「アンティークス」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは性別・経験不問。揉め事の嫌いな平和的な方が望ましいです。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名アンティークス
劇団設立年2004年
劇団目標劇団メンバー各々が「自立」していくこと。
活動場所東京:東京都世田谷区、横浜市
活動時間不定期、稽古期間平日夜、土日祝
劇団
構成メンバー
現在、主宰一人
劇団
平均年齢
こんな人を
探してます
性別・経験不問。揉め事の嫌いな平和的な方が望ましいです。
募集年齢18歳~50歳くらいまで(基本、年齢不問)
劇団
ホームページ
http://www.antiques04.com/
連絡事項や
アピールポイント
〇アンティークス新人俳優募集!!

2004年の旗揚げ以降、28本(企画公演含む)の劇場公演を重ねてきました。
昨年15周年を迎え、次の20周年に向けて、劇団力をつけていくために、今回、劇団メンバー募集という形でワークショップを実施します。
活動拠点は東京(世田谷区)ですが、私が横浜出身ということもあり、集中稽古を横浜でやったり、物語背景を横浜の風景をモチーフにしたりしています。
主に下北沢の劇場を中心に公演してますが、メンバーを増員したら、活動領域も広げていけたらと考えています。
未経験でもOKです!プロの俳優を目指し、劇団とともに成長したいと思う方を募集しています。

〇アンティークスは、劇団です。

2004年に旗揚げ公演をやって現在に至ります。数人メンバーが在籍した時代もありましたが、現在は岡崎一人の劇団です。ファンタジー性のある人間ドラマや、日常性のある人間ドラマ、エンターテイメント性のあるドラマティックな物語など、ジャンルは問わず、しいてあげるなら「先を見通さない物語」といいましょうか・・・可能性にしばられないのが特徴です。

〇主宰 岡﨑貴宏より

皆様、こんにちは。
劇団メンバーを募集しています。(2020年12月本公演有)
経験は問いません。とにかくアンティークスの方向性、指向性、物語に共鳴していただける方と一緒に劇団を成長させていきたいと考えてます。
なので気持ちとしては,第2の旗揚げメンバーとして迎えたいと考えてます。
本当に演劇や映画でお芝居を仕事として、ライフワークとして考えてる本気の方との出会いを期待してます。
なので、採用に至るまではどうしても難関(一人劇団にも関わらず、すみません)ですが、じっくりと丁寧に選考します。
その分、作品のクオリティには自信があります。
(創り手としてはみなさんそうだとは思いますが)
ご参考に、HPに短編の映像作品をご覧ください。

何を馬鹿なことをいってるのかと笑われるかもしれませんが、アンティークスを本気で全国区の劇団にしていきます。
たくさんのご応募お待ちしています。

募集は、役者希望に限りません。脚本志望、演出志望、プロデューサー、制作、舞台監督、デザイナー、舞台美術、WEB管理、演出助手、照明、音響、作曲家、映像作家など。アンティークスで創作に関わっていきたい方なら歓迎いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
アンティークス主宰/脚本・演出 岡﨑貴宏

〇オーディション概要

日程
2020年 4月18日(土)18:00~21:00または、4月26日(日)13:30~16:30
会場
東京都世田谷区内の施設
※お申込みの後、詳細をお知らせします。

審査内容(書類選考有)
過去台本やWSオリジナルテキストを使った稽古、エチュード、雑談など。
(オーディション通過の方は、最終選考として別日程で面接選考を行います)

オーディション参加費用 
500円

応募資格
・演劇経験・性別、年齢は問いませんが、揉め事の嫌いな平和的な人が望ましいです。
・稽古への出席を最優先して下さる方。
・18歳未満の方の場合は保護者の方の入団許可を得てからご応募ください。
※団体・事務所に所属されている方でも結構です。(許可は必ずいただいてください)

〇応募方法

アンティークス公式サイトの応募フォーム、または同内容をメールにてお送りください。

・お名前(ふりがなも)
・年齢
・性別
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・応募動機

〇お申込み締切
4月18日(土)WS→2020年4月9日(木)23:00まで
4月26日(日)WS→2020年4月17日(金)23:00まで
(定員になり次第締切る場合あります)


※書類選考の結果はメールにてお知らせいたします。
 万が一、締切日翌日から3日以内を過ぎても連絡がない場合には、お問い合わせください。
※個人情報は厳重に保管し、本件の諸連絡にのみ使用します。

2次実技審査は、2020年4月18日(土)もしくは、4月26日(日)を予定しています。
※詳しい時間、場所は、結果通知と一緒にお伝えします。

【アンティークスとは】
主宰 岡﨑貴宏(脚本・演出)が2004年に旗揚げした劇団。
日常のその先にもしかしたらありそうな少し不思議な物語を上演する。
近年は、不思議なことが起こらない日常の人間ドラマと少し不思議なヒューマンファンタジーの2つの物語性の傾向がある。いずれにしても、しゃべり言葉の会話劇を丁寧に綴る。

#受賞歴
第12回杉並演劇祭、大賞受賞(2015)
第5回クオータースターコンテストノミネート(2016)

【アンティークス最近の公演】
2019/12「一滴のしずく」@下北沢「劇」小劇場
2019/5 「あの日見た星空はきれいだった」@下北沢シアター711
2018/11~12「この星に生まれて」@下北沢「劇」小劇場
2018/5「あしおと」@下北沢シアター711
2017/12「星の記憶」@下北沢シアター711
2017/2「これでおわりではない」~2017version~@下北沢「劇」小劇場

【入団後にかかる費用】
 入団費なし、劇団維持費月々(正式メンバー5千円)(準メンバー3千円)
 公演時のチケットノルマなし。

【アンティークス主宰・岡﨑貴宏プロフィール】
アンティークスにおいてほぼ全作品の脚本・演出。ほんのたまに役者としても活動。

*詳細はアンティークスHPをご覧ください。
http://www.antiques04.com/


sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年02月16日
最終更新日2020年03月08日
表示回数(全期間)252 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「アンティークス」への質問一覧

  • 輝美 2024年02月05日
    初めまして。
    楽団の活動目標や募集内容に興味があるのですが、まだ募集はされているでしょうか。
    回答:アンティークス 2024年02月05日
    2024年2月10日と11日に出演者募集を兼ねたオーディション(メンバー同時募集)があります。
    2/5締切です。 http://www.antiques04.com/
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから