1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. 潔-ISAGI-

劇団「潔-ISAGI-」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは経験者・未経験者問いません。男女ともに募集しております。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名潔-ISAGI-
劇団設立年2019年
劇団目標とりあえずは楽しく演技をして行く事を目標としております。
活動場所東京:都内
活動時間第1土曜日、第4土曜日(12月から日曜日に変更が出るかもしれません。また、公演前は稽古日が増えます )
劇団構成メンバー現在は男性5名、女性5名、裏方専門2名
劇団平均年齢20代~40代
こんな人を
探してます
経験者・未経験者問いません。男女ともに募集しております。
募集年齢18歳~
劇団
ホームページ
https://twitter.com/isagi20191005
連絡事項や
アピールポイント
◆公演に使う脚本を書くお手伝いをして頂ける方を募集致します。
ジャンルや方向性、話の大まかな部分は皆で決めていきたいのですが、それを脚本として一緒にまとめてくださる方を探しております。
少しでも気になる方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。
※2019/10/16現在

◆裏方希望者、演者希望者、数名募集致します。
「まだ募集していますか?」等問い合わせが多い為、1度締め切らせて頂いたのですが募集を継続致します!
年齢、性別関係ありません。
未経験者歓迎。
ご興味ある方は質問だけでもOK!
入団前に面談をおこなっておりますので、1度面談をしてから入団を決めて頂いて構いません。
ご希望やご質問等色々お話ください^^

2019年8月末より団員募集を初め、10月より稽古開始となりました。
初稽古日は10月5日。
今月は残り26日を予定。
2020年10月に公演を予定しております。
公演費として月¥3,000
毎月の稽古代は稽古場代÷参加人数です。

稽古日は第1土曜日と第4土曜日。
12月からは第1土曜日を無くし、第1日曜日か第2日曜日が稽古日になるかもしれません。
参加人数が少ない場合は別日で仮日をつくっています。
稽古場所は毎回変わります。

今お伝え出来るのはこの位です。
他気になる事がある方はご連絡ください。
よろしくお願い致します^^
※2019/10/06現在

◆本日09/15 21:00を持ちまして応募は締め切らせて頂きました!
沢山のご応募本当に有難うございました。質問のみの方も本当に有難うございました。
想像以上に沢山の方に興味を持って頂き、本当に嬉しい限りです。
またご縁がありましたら、皆様よろしくお願い致します。
※2019/09/15現在
◆劇団種別に関してですが、特にこれじゃなきゃダメ!等の縛りはなくやるつもりです。
皆がやってみたいジャンルがあれば話し合って決めていく予定ですので、やりたい事を何でも提案してください^^
※2019/09/13現在
◆劇団名が「潔(いさぎ)」に決定致しました!
※2019/09/09現在
◆こちら9/15(日)で1度募集を締め切らせて頂きます。
ご興味ある方は質問だけでも大丈夫ですのでご連絡お待ちしております☆
※2019/08/31現在
◆こちら裏方の募集は1度締め切らせて頂きます。
※2019/08/26現在
【過去立ち上げ時の募集記事】___________
↓↓↓
劇団に興味ある人居ませんか?
今劇団を立ち上げたいと考えており、一緒に立ち上げてくれる人を探しています。
経験者・未経験者問いません。年齢も気にしません。
本気で演技をやってみたい方、一緒にやってみませんか?
勿論演者でも裏方でも構いません。
興味ある方ご連絡ください!
____________
以前から劇団を立ち上げようかと考えてはいたのですが、本当に8月から募集を始めたばかりで本当にまだ何もかもが未定の状態です。
現在別のSNSでも募集をかけており、裏方・演者合わせて9名おります。
年齢、性別関係なく、未経験者でもやってみたい!という気持ちがあれば受け入れるつもりでいます。
私自身も劇団立ち上げは未経験ですので、メンバーを集めるのにオーディション等をする権利もないと思っております。
ただ、1度ミーティングはさせて頂きたいとは思っており、そこでお互いのやってみたい事が合致すれば「一緒にやって行きましょう!」と今後について話し合って行きたいです。

また、私自身劇団に所属していた経験はありません。
演技の経験は養成所やマンツーマンのでの演技レッスンでしかありません(養成所時代に小さい舞台経験はあります)。
その為自分の事は素人同然だと思っております。
でも、経験が未熟だからこそ、皆で意見を出し合いながら自分達でしか作れない様なものが作れて行けたらな。と考えています。

経験者・未経験者問わず募集をして行く為、必要であれば外部ワークショップ等を探して皆で演技力を上げていこうとも考えています。
その中で自分達に合った練習方法を探して力を付けて行く予定です。
勿論、劇団ですから小さい舞台だとしても年に何回か舞台をやるつもりです。
場所や規模なども皆で話し合って決め、やる題材は脚本を作りたいと言う子がメンバーの中に居ればその子をベースに考え、居なければ外部に募集をかけていきます。

裏方の方には衣装や証明、音響やSNS関係のサポート等をお願いしたいと考えています。
練習場所の確保や実際に舞台をやる際の場所探し等のサポートもお願いするかもしれません。
あとは練習の際に客観的に見てどうなのか、アドバイスを求める事もあるかと思います。
でも、無理強いはしないのでやりたくない事は教えて頂ければ勿論やらせないので安心してください^^
逆にこんな事をやってみたい!等あればどんどん言って頂けると有難いです!


とりあえず今お伝えしたい事と考えている事はザッとこんな感じです。
何だか長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
今のこの考えがベストだとも思っていないので、それも含めお話して行ければと思います。
よろしくお願い致します。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年08月22日
最終更新日2019年10月17日
表示回数(全期間)801 view
表示回数(直近1週間)106 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから