settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. 劇団うらおもて

劇団「劇団うらおもて」の団員募集情報

社会人劇団東京東京の社会人劇団劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは旗揚げ公演に向けて!裏方スタッフさん(制作・音響・美術等)募集★未経験の方もお気軽にご連絡ください♪。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名劇団うらおもて
劇団設立年2023年
劇団目標2024年11月の本公演
活動場所東京:山手線田端駅(池袋から10分です)
活動時間原則土曜日の18:00〜21:45
劇団
構成メンバー
9名
劇団
平均年齢
20代〜30代
こんな人を
探してます
旗揚げ公演に向けて!裏方スタッフさん(制作・音響・美術等)募集★未経験の方もお気軽にご連絡ください♪
募集年齢不問(18歳未満は規定あり)
劇団
ホームページ
https://uraomote.jimdosite.com
連絡事項や
アピールポイント
11月の公演に向けて、裏方スタッフさんを募集しています!
主に①制作、②音響、③美術の方を募集していますが、それ以外も裏で関わってみたいという方、まずはお話ししましょう。
演劇部や他団体での経験が活かせます。演劇未経験の方も社会人経験や趣味を活かしていただけると思います!

①制作のお仕事
主に公演当日の受付、予約管理、スケジュール管理。
その他、ご興味や得意分野に合わせて活動していただければと思います。(例: 写真撮影、稽古場日誌執筆、プロモーション活動等)

②音響のお仕事
公演当日のオペレーション。
さらにプランから関わっていただける方も大歓迎です。

③美術のお仕事
小道具・大道具の製作など。演出家と話し合いながら舞台美術で作品の世界観を表現してください!

--------

劇団うらおもては、ものごとの多面性に注目した表現を通して、さまざまな思い込みやしがらみから自由になり、見た人が少しだけ生きやすくなることを目標としています。

仕事をしている方、主婦(主夫)の方、学生の方、どなたでも安心して楽しく表現活動ができる場にしていきたいと考えています。

現在、裏方スタッフ1名、演出1名、役者8名で活動中です。

★ご応募後の流れ★
①面談(zoom使用)
  劇団に入ってどのようなことがしたいのか伺います。
  また、当団体についての説明も行います。なんでも質問してください。
②稽古場見学・体験
  課題(1分間スピーチ、寸劇、台本読み)※ 役者のみ
③双方合意の上ご入団
------------------------------------------------------------------------
【場所】山手線田端駅から徒歩3分または10分
【日時】土曜日18:00〜21:45 ※金曜日の可能性もあり
【対象】経験不問、老若男女 ※18歳未満は規定あり
【団費】月額3000円(公演時は別途ノルマ等発生※裏方さんはノルマなし、チケット全額バック)
------------------------------------------------------------------------
まずはお気軽にご連絡ください♪皆さんのご応募心よりお待ちしております。
メール   8uraomote8@gmail.com
公式LINE 891cyhjf (QR画像からもどうぞ!)
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年07月29日
最終更新日2024年06月12日
表示回数(全期間)895 view
表示回数(直近1週間)26 view
お気に入り

「劇団うらおもて」への質問一覧

  • とも 2023年09月09日
    今は稽古をしているだけですか?
    また、いつかはどこかで公演したりしますか?
    回答:劇団うらおもて 2023年09月09日
    ご質問ありがとうございます。当団体にご興味をお持ちいただき感謝申し上げます。
    先週の9月2日(土)に始動したばかりですので、今は稽古を行いながら、団体としての形を作っている段階です。
    公演については、来年中に本公演を行うことを目標としております。詳しくは今後、団員同士での話し合いで決めていきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    渡邊
  • プロフィール未登録 2023年09月06日
    入団費はありますか?
    回答:劇団うらおもて 2023年09月09日
    ご質問ありがとうございます。
    当団体にご興味をお持ちいただき感謝申し上げます。

    費用につきましては、入団の際の入会金のようなものはございません。
    しかしながら、稽古場使用料等のために、月額3000円をお願いしています。
    また、月4回の稽古に参加しない場合は、1回あたり750円を下限として稽古場費をいただいております。(例:9月は2回しか参加できない→最低1500円)

    上記以外の詳細につきましては見学・体験前の面談時に説明させていただいております。
    ご検討よろしくお願いいたします。

    渡邊
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから