settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 北海道
  4. 演劇集合体マキニウム

劇団「演劇集合体マキニウム」の団員募集情報

大衆演劇北海道北海道の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは経験は問いません。魅力的な演技を目指そうと思う方。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 2019年公演
    2019年公演
  • 2019年公演
    2019年公演
  • 演技トレーナー・槙文彦
    演技トレーナー・槙文彦
  • 2019年公演
    2019年公演
  • 2016年公演
    2016年公演
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名演劇集合体マキニウム
劇団設立年2000年
劇団目標誰もが輝き、誰もが楽しい場所
活動場所北海道:札幌市東区元町駅徒歩1分
活動時間19:00~22:00
劇団
構成メンバー
男性/女性
劇団
平均年齢
20代
こんな人を
探してます
経験は問いません。魅力的な演技を目指そうと思う方。
募集年齢15歳~
劇団
ホームページ
https://makinium.com/
連絡事項や
アピールポイント
演技というと、演出家や指導者の指示の通りに役者が動くと捉えている方も多いかもしれません。しかし、演技は、自己表現だと我々は考えます。自分の体の中にある表現の“素”になるもの、それを舞台で表現する。それが、真にお客様の心に届くものだと考えます。

真に俳優や朗読者の身体から生まれた表現は、決して脚本やテキストをゆがめるものではありません。むしろ、よりリアルに、言葉が本来の意味で届きます。



魅力的に。そしてリアルに。



俳優の求めている理想の演技に我々はまっすぐに向き合い、そして一つの演技法にたどりつきました。それは誰にでもできる、永遠に成長していける演技・トレーニング法です。それが“マキニウム式演技法”です。



もっと、輝きの実感できる生活を。



自己表現を行う楽しさ、見る楽しさがより多くの方に広まり、演劇がもっと身近な存在になっていくことを願っております。

************

自分を高め合う仲間と共に、魅力的でリアルな演技を獲得し、自己実現を高めていく場所

-「それが演劇集合体マキニウムE」です。

誰にでも「才能」や「存在感」を感じさせる演技をすることができます。そのために何をどうトレーニングしていけばよいかをわかりやすくお伝えし、初心者の方から経験者の方まで、実践の中で学んでいただけます。

演技や「自分磨き」は、とても苦しいことにも直面します。しかしマキニウムには、「ありのままを受け入れ、自分の魅力に気付き、高めていこう」とする多くの仲間がいます。

マキニウムでは、普段使っている稽古場を劇場に改造して行うため、俳優が多くの舞台に立つことができます。

脚本を書いたり演出したりしたい方は、脚本を提出したり演出したりするチャンスもあります。

さらに、照明や音響・舞台製作の基本の「キ」が学べます。



マキニウムはココがちがう!!

1.ご自身の個性・スケジュールにあわせて、希望者は全員配役いたします。(公演は、おおむね年に3回~4回)

2.セリフは稽古場で覚えるため、家で覚えることはありません。

3.演技に関するどんなことも、とことん相談にのります。

4.俳優日誌を導入して、モチベーション向上に役立っています。

5.存分に使える稽古場があります。

6.公演アンケートでは、ステージ毎に、お客さまの評価%がわかります。

7.照明・音響・舞台製作・衣装・制作などの基本を学び、参加できます。

8.劇団員への道があります。

9.稽古場は地下鉄駅からすぐの場所にあります。

10.他の俳優養成所等に比べ、圧倒的に安い参加費で参加できます。

11.休みたいときは、公演出演を見送ることもできます。

つまり、マキニウムEは
圧倒的に参加しやすい環境で、
確かな理論の元、
確実に魅力を手に入れつつ自己実現し、
舞台に関するさまざまなことを、
圧倒的な安価で学べる場所です。

詳しくは、マキニウムホームページhttps://www.makinium.com/
をご覧ください。

出演者募集の最新情報は、最新情報ブログをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/makinium2000/

参加に関して、ワークショップや出演者募集などの情報をLINE公式アカウントにて発信しています。
http://nav.cx/78FP85N

みなさまの参加を、お待ちしています。

※「劇団員になろうよ!」のサイトから「メッセージがあった」メールが劇団に届かない場合があるようです。お手数ですが、メッセージを書き込んでも3日以上マキニウムから返信が無い場合は、マキニウムホームページからご連絡をいただくか、

makinium2000@yahoo.co.jp

までメールをお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年02月28日
最終更新日2021年11月07日
表示回数(全期間)4115 view
表示回数(直近1週間)17 view
お気に入り

「演劇集合体マキニウム」への質問一覧

  • ニト 2022年05月23日
    練習日についてなのですが、毎日19:00〜行っているという認識で良いでしょうか?
    回答:演劇集合体マキニウム 2022年05月23日
    はい、現在5つの作品に分かれて稽古しておりまして、ほぼ毎日いづれかの作品の稽古をしています。
  • あすか 2022年04月26日
    まだ募集しているでしょうか?
    回答:演劇集合体マキニウム 2022年04月26日
    募集しています!ぜひ見学にいらしてください!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから