1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 神奈川
  4. 劇団GIFT

劇団「劇団GIFT」の団員募集情報

大衆演劇神奈川神奈川の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは一緒に楽しく一所懸命お芝居ができる方で、社会人としての常識があり、マナーを守れる方を希望しています。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名劇団GIFT
劇団設立年2009年
劇団目標それぞれがやりたいこと、やれることをやりながら、様々な場所、様々な形で演劇を届ける!
活動場所神奈川:横浜市神奈川区など。(公演は主に横浜市内。)
活動時間毎週日曜日13~17時、または9~17時に稽古をしています(平日なし。)
劇団構成メンバー男性7名、女性9名
劇団平均年齢10代~40代
こんな人を
探してます
一緒に楽しく一所懸命お芝居ができる方で、社会人としての常識があり、マナーを守れる方を希望しています。
募集年齢20歳以上の社会人の方を対象としています(学生・未成年の入団は不可。)
劇団
ホームページ
http://gift.littlestar.jp/
連絡事項や
アピールポイント
2019年は旗揚げ10周年イヤー!
それに向けて盛り上がっていきます!!

☆ただいま下記公演の稽古中です。
・2019年7月 劇団GIFT the 10th Theater
・2019年9月 学校公演
(2公演同作品予定)
・2019年6月 地区センターわっしょい公演(イベント参加)

今回の募集は上記公演のスタッフのみです。役者が稽古欠席時の代役や様々なスタッフワークを通して劇団GIFTのことを知った上で、次回公演に役者等ご希望の形でぜひ参加していただきたいと思っています。なのでまずはお気軽にどうぞ!
ちなみに第11回公演に向けての稽古は8月から開始予定です。


○劇団GIFTについて
2015年7月主宰ひとりと客演さんで行った復活公演後、劇団員がひとり増え、またひとりと増えていき、2016年7月公演は新メンバーたちを中心とした2度目の旗揚げ公演のつもりで行われました。以降はオリジナルの脚本で行うこと、なるべく横浜で公演を行うことを目標として活動を続けています。
また、2017年6月・11月には稽古場利用をしている施設のまつりに参加して地元の人と子どもを対象とした内容の芝居を上演し、2018年1月には神奈川県青少年センターでマグカルフェスティバル実行委員会との主催公演になるマグカルフライデーにも初めて参加しました。
今後も様々な場所、様々な形に挑戦しながら演劇を届けていくつもりです。


・全劇団員がスタッフワークを担当しています。複数人で一緒に行うので未経験の方でもだいじょうぶです。
・大道具制作は作成日(もちろん日曜です。)を設けて原則全員参加で行っています。インパクト等を使ったことがない女性でもまずはチャレンジしたりして、できることを楽しみながらやっています。
・劇場で行う本公演以外の、利用している地区センターのイベントにも積極的に参加しています。稽古期間が重なることも多いため決して楽ではないのですが、劇団員には基本的にどちらにも参加してもらいたいと思っています。ちなみに毎年初めて脚本を書いてみましたという劇団員がいて、いつかは書いてみたいという方は大歓迎です。その場合は演出にもチャレンジできます(希望があれば経験者が助手としてしっかりフォローします。)
・団費を毎月いただいています。稽古期間と人数によって金額が変わりますが、今回の公演は月3000円です。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年08月25日
最終更新日2019年05月21日
表示回数(全期間)6905 view
表示回数(直近1週間)28 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから