settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 福岡
  4. SocialSocial Theater メンバー募集(第三の居場所を作る)

劇団「SocialSocial Theater メンバー募集(第三の居場所を作る)」の団員募集情報

現代劇福岡福岡の現代劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは男女問わず 既存の枠にはまらない活動に興味ある方。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名SocialSocial Theater メンバー募集(第三の居場所を作る)
劇団設立年2020年
劇団目標居場所を作る、世界に発信
活動場所福岡:福岡市内
活動時間平日夜、週末
劇団
構成メンバー
公演毎に募集していたのでいない
劇団
平均年齢
こんな人を
探してます
男女問わず 既存の枠にはまらない活動に興味ある方
募集年齢18歳くらいから
劇団
ホームページ
https://socialtheater.site/column/member/
連絡事項や
アピールポイント

**まだ、舞台は完成していない。あなたがいないから。**

あなたは、なぜ演劇をやりたいのだろう。

脚光を浴びたいからではないはずだ。拍手がほしいからでも、きっとない。もっと根っこのところで——言葉にしきれない何かを、身体ごとぶつけたい場所を、ずっと探しているのではないだろうか。

この劇団は、そういう人のために存在している。

---

**わたしたちがつくりたいもの**

形式から入らない。ジャンルに縛られない。現代劇から実験演劇まで、あるいはそのどちらでもないような表現まで——「これは演劇なのか?」という問い自体を、稽古場の真ん中に置きながら活動していきます。

大事にしているのは、舞台が終わったあとも何かが残ること。観た人の記憶に、静かな棘のように刺さり続けるような作品を。
笑いでも、沈黙でも、混乱でも——何かを揺さぶることができる演劇を、一緒につくりたいと思っています。

---

**世界で学んできたことを、この稽古場に**

主宰はこれまで国内外で演劇を学び、実践してきました。スタニスラフスキーからブレヒト、ポストドラマ演劇、パフォーマンスアートの領域まで——さまざまな文脈と技術を、押しつけではなく、問いとして稽古場に持ち込みます。

テクニックは手段であって、目的ではありません。あなたが何を表現したいかを見つける旅に、これらの知識が伴走します。詳しい活動歴は https://teru.site/よりご覧いただけます。

---

**あなたのアイデアが、この劇団を変える**

ここは、誰かの作品を「やらせてもらう」場所ではありません。参加するすべての人が、アイデアを出し、問い、試し、失敗できる場所です。

「こういうことをやってみたい」「こういう問いを舞台にしたい」——そんな声を、稽古の出発点にすることも大いにあります。あなたの内側にある、まだ形になっていない何かを、一緒に舞台という形にしていきたいのです。

---

**こんな人と一緒にやりたい**

経験の有無は問いません。むしろ、白紙の部分があるほうが、面白いことが起きると思っています。大切なのは技術よりも、「なぜ演劇か」という問いを持ち続けられること。

既存の演劇に飽き足らない人。自分の表現を持ちたい人、あるいは壊したい人。舞台芸術をアートとして捉え、真剣に遊べる人。そして、他者と同じ時間と空間を共有することを、怖がらずにいられる人——そういうあなたを、待っています。

---

**稽古日** 毎週水曜日(夜)・土or日曜(午後) 週2回
**月会費** ¥20,000(場所代・ワークショップ費込み)
**主宰プロフィール** https://teru.site/

舞台は、まだはじまっていない。あなたの参加が、最初の一行になる。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2026年01月14日
最終更新日2026年03月25日
表示回数(全期間)44 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「SocialSocial Theater メンバー募集(第三の居場所を作る)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから