settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 福岡
  4. 劇団:ほしをさがして

劇団「劇団:ほしをさがして」の団員募集情報

喜劇、コメディ福岡福岡の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは声優をやりたい人。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名劇団:ほしをさがして
劇団設立年2021年
劇団目標たくさんの作品を作る。
活動場所福岡:福岡市 インターネット
活動時間各々が時間がある時に
劇団
構成メンバー
脚本1人 演者複数人。
劇団
平均年齢
30代
こんな人を
探してます
声優をやりたい人
募集年齢18~40歳くらいまで
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
劇団「ほしをさがして」
は主にノベルゲーム作成をメインに制作しています。

ノベルゲームコレクションのティラノフェス2023で月の光というボイス付きノベルゲームが佳作に選出されました。
https://novelgame.jp/games/show/7880


制作したノベルゲーム
https://novelgame.jp/users/profile/1720

ノベルゲームの声優をやってみたい。
という人におすすめです。
収録は自宅でも大丈夫ですし、レンタルスペースを借りて集まっての収録も予定しています。自宅だけでやりたいという人も大歓迎です。
月の活動費などは不要。レンタルスペースを借りる時も私が負担します。
新しい企画は声有り前提で作りますし以前に作ったボイスなしノベルゲームに声をつけていったりする予定です。
すでに10作品以上のノベルゲームを作ってますので演技に集中できる環境となっております。
初心者も大歓迎です。
企画の内容的に女性に声をお願いするキャラクターが多く基本的には女性の声優希望者を募集しているということをご了承ください。現在所属されてる方も女性となっております。
またこちらはやってもいいという人だけですが宣伝動画、動画作品の制作にご協力いただけたら嬉しいです。
ただあまり人と会いたくないという方は自宅の録音だけ、というのでも大丈夫です。実際に会っての活動は必須ではありませんし雑談や会議を強要されるということもなく自分のペースで演技に打ち込むことができます。
ただ逆にみんなと毎週雑談や会議をしたいという人には向いてないかもしれません。

とりあえず入ってみて思ったのと違ったから抜ける。
みたい感じで軽く入っていただけたら嬉しいです。
何か詳しい質問などがあればお気軽にお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年11月11日
最終更新日2024年03月29日
表示回数(全期間)1671 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「劇団:ほしをさがして」への質問一覧

  • ありさんぬ 2023年09月07日
    初めまして。まだ募集していますか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2023年09月07日
    質問ありがとうございます。
    随時募集中です。よろしくお願いします。
  • そると 2023年05月20日
    初めまして。まだ募集はされていますか?
    演者に興味があるのですが、活動頻度はどれぐらいでしょうか?
    また、当方集合住宅住まいの為自宅での録音が難しいのですが、それでも大丈夫でしょうか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2023年05月21日
    質問ありがとうございます。
    現在も声の演技をやりたい人を募集しています。
    活動頻度は
    ・在宅の場合→ノベルゲームのボイスが必要になる度に募集をかけます。おおよそ数ヶ月に1度です。
    ・集まっての収録→希望参加者の人数などでも変動しますが月1度を目安にしています。
    また自宅での録音が難しい人でもこちらでノートPC、マイク、オーディオインターフェースを準備します。また収録の際は福岡市内のレンタルスペースを借りています。
    他にも質問があればお気軽にお願いします。
  • プロフィール未登録 2023年03月11日
    参加させて頂きたいなと思っているのですが、18歳の高校生の参加は厳しいですか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2023年03月11日
    質問ありがとうございます。
    現在高校生も参加してますし演劇経験者から練習法も聞くことができます。
    なので高校生だから厳しいということはないと思います。
  • 凛奈 2023年02月28日
    以前も質問させて頂いた未経験の者ですが、入団するにはどうすればいいですか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2023年02月28日
    劇団ページのメッセージを送るからご応募いただけます。
  • 凛奈 2023年02月24日
    初めまして。こちらはまだ募集していますでしょうか?
    また、未経験なのですが参加は可能でしょうか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2023年02月24日
    質問ありがとうございます。
    今も募集中で未経験者も大歓迎です。
  • 2022年04月08日
    この劇団には月会費の支払いがありますか?
    また、録音機材等を用意する必要がありますか?
    回答:劇団:ほしをさがして 2022年04月08日
    月会費の支払いはありません。
    録音機材もスマートフォンで大丈夫です。
    ユーチューブに投稿している動画の中にもスマートフォンで録音されたのもあります。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから