settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 東京
  4. 集団田中’98

劇団「集団田中’98」の団員募集情報

喜劇、コメディ東京東京の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは社会人として常識のある方(連絡事項覧をきちんと読んで頂ける方)。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名集団田中’98
劇団設立年1998年
劇団目標演技者として収入を得る人材の育成
活動場所東京:東京都(稽古場は荒川区の公共施設の場合が多くなります)
活動時間平日夜間が中心です。
劇団
構成メンバー
男4、女2
劇団
平均年齢
20代~50代
こんな人を
探してます
社会人として常識のある方(連絡事項覧をきちんと読んで頂ける方)
募集年齢年齢制限なし
劇団
ホームページ
http://www.you-frontier.com/
連絡事項や
アピールポイント
◇劇団紹介
1998年結成、旗揚げ公演「新選組始末記其の壱」を王子小劇場にて上演。
以降ショートコメディオムニバス集団田中的笑劇シリーズ、番外公演(ストレート作品集)を王子小劇場、パンプルムス、タイニイアリス、池袋小劇場などで上演。
併せて2001年より、劇団員の技術向上とプロフェッショナルとしての実力養成を目的に
オリジナルヒーローショー上演を実施。
また、企業イベントのステージ、映像作品等の出演もあります。
演技技術の向上と、アドリブ力養成のためのWSを週1回行っており実践型の俳優養成を行っています。

〇特徴と特色
養成所ではありませんので、費用はかかりませんが、体力作りなど日ごろの鍛錬に関しては自分自身で行わなければいけないという面は、ある意味とても厳しいので、自己管理に自信がないという人には向かないかもしれません。

〇応募人数
下記にも記載しておりますが劇団参加においてはオーディションではなくワークショップに参加していただき採用の有無を判断いたします。ワークショップは定員8名にて実施しておりますので定員に達した場合はお断りする場合もございますのでご了承ください。なお、ワークショップは参加費は無料です。


◇よくある質問への回答

〇「見学してもよいか?」
ワークショップの見学、参加はカリキュラムによって見学頂けます。事前にご連絡いただければ詳細お知らせいたします。

〇「初心者なんですが入れますか?」
初心者、経験者は問いません。
プロダクションの養成所とは違い、少人数での稽古となります。個人個人の実力に合わせて養成を行っています。

〇「ワークショップ参加費、劇団費は?」
頂いておりません。

〇「劇団のレベルは?」
現在のメンバーはプロダクション所属者2名、フリー2名、会社員2名です。
プロアマ混合です。

〇「持ち物は何が必要ですか?」
動きやすい恰好と筆記用具が必要です。

〇オーディション
プロフィールを提出いただきます。その後簡単な書類審査を経たうえで入団希望者はワークショップにご参加いただき、判断させていただいております。

〇上演作品について
本公演ではコメディーからストレートまで多くのオリジナル作品を上演しております。
アトリエ公演では既存戯曲を上演する場合もあります。

〇公演活動について
現在の活動状況は
・本公演またはアトリエ公演を行っています。
・ショー公演を年間10~20公演程行っております。国内各地で上演を行っています。

〇稽古内容について
発声、演技、演技構成などを中心としたオーソドックスな内容です。
ショー公演で要求されるアドリブ力向上を目的とした即興などもカリキュラムに組み込んでいます。また、オーディション対策についての指導も行います。

〇稽古場について
通常の劇団主催の稽古、ワークショップの稽古場は、荒川区の公共施設を使用する場合がほとんどです。
企業作品や、映像作品の場合は、クライアント指定の稽古場にて実施する場合があります。

〇劇団について
劇団の略歴等はHPをご覧ください。

〇最後に
劇団員、卒団員とも、プロフェッショナルとして活動しているメンバー多数です。
芝居が好きで、演技を仕事にしたいという方、かつて、舞台に立ったことがあり再びチャレンジしてみたいと思う方。多くの方のチャレンジを応援します。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

○追記
1)現在新型コロナウイルスの影響で、稽古場でのWSを見合わせております。

2)応募者が増えてまいり、現在WS参加をお待ち頂いております。

※1)電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※2)現在、蔓延防止措置の状況下で稽古場の確保が困難でWSの開催を見合わせております。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年11月03日
最終更新日2022年03月03日
表示回数(全期間)2396 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「集団田中’98」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから