settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. prayers studio

劇団「prayers studio」の団員募集情報

舞台東京東京の舞台劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは◆心身ともに健康な 18 歳以上の男女。経験問わず。 ◆自身の役者として・人間としての成長のため、 真摯に貪欲に学んでいく意欲のある方。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名prayers studio
劇団設立年
劇団目標
活動場所東京:品川区戸越2-23-21 光洋ビル201
活動時間2024年4月~2025年3月までの1年間
劇団
構成メンバー
劇団
平均年齢
こんな人を
探してます
◆心身ともに健康な 18 歳以上の男女。経験問わず。 ◆自身の役者として・人間としての成長のため、 真摯に貪欲に学んでいく意欲のある方。
募集年齢心身ともに健康な 18 歳以上の男女。
劇団
ホームページ
http://prayers.jp/NewFace.html#募集詳細
連絡事項や
アピールポイント
〇俳優として活動してきたけど、行き詰まりを感じてる。
〇「さっきはよかったのに!」と言われるけど何がどう違うかわからない
〇これから演劇をはじめたいけど何からやったらいいかわからない。
〇この年齢から“本格的”に教えてもらえるところってあるのかな?

1つでも当てはまることがあるなら、そんなあなたにとっておきの情報です!

日本には役者がゴマンといます。
けれどその能力といえばピンからキリまでさまざまです。

その中で俳優として生き残るには?
身内にばかりノルマチケットを売るのではなく
「本当に」見たい!と思ってチケットを買ってくれ
作品を見て「本当に」喜んでいただくには?

言わずもがな。演技力は必要不可欠です。

しかもその演技力は一朝一夕で手に入るものではありません。
そして演技力ってどうやって勉強するもの?
備わった感覚的なセンスがなければもう難しい?

もちろんそれがあるに越したことはありません
しかし、それだけではないのです。
演技にはちゃんとした「理論」があるのです!!
正しい知識を得てしっかりとトレーニングを重ねれば、着実に演技力を高め磨くことができます。
「観客の心を震わせる演技」
にはそれを生み出す方法があるのです!!

2012年、何もないところからスタートした小さな劇団でしたが
代表渡部をはじめ、集まった俳優全員が
演技に対して誰にも負けない情熱を持っており、なおかつ
「天才」ではなかったから“こそ”の
理論的・体系的なトレーニングを構築するに至りました。

開催する俳優向けワークショップは
「こんなに分かり易く明確な方法があったとは!」と、告知から3日とたたず満席になるようになりました。
公演も“出演者のお友達”ではなく“Prayersのファン”で客席が埋まるようになりました。
2019年には海外とのコラボ公演に招致され、
2020年はコロナ禍に見舞われながらも
発起人である近藤芳正さんや吉田羊さん
西村まさ彦さんをはじめとする東京サンシャインボーイズの皆様と
オンライン「十二人の優しい日本人を読む会」にキャストとして出演
テレビで見かける著名な俳優さんらの中で「あれは誰だ!?」と話題になりました。
2023年にはアメリカのR.Fritz監督映画「POEM」に劇団員が出演、その劇団員「全員」が国際映画祭で複数の俳優賞を受賞しました。

どれもこれも、情熱的に学びしつこく研究しひたすら「演技力」を磨き積み上げてきたからこその成果と自負しています。

そんなPrayers Studioが、現在
1年間をかけて“圧倒的な演技力”を身に着けるべく訓練する“研究生”を募集しています。
天才役者ではなかった私達を、これだけの成果を生む集団にまで押し上げた
理論的・体系的で、明確なトレーニングを
それぞれのレベルや得手不得手にあわせ、マンツーマンに近い少人数システムで
質問・訓練もじっくりみっちりできる環境をご用意してお待ちしています。

もう一度言います。
俳優として成功をしたいなら、演技力は必要不可欠。
そして『待ってるだけでははじまりません』!

何かに出さえすれば、誰かの目に留まってそのうち大きな作品に抜擢される?
そんな話は夢のまた夢。
仮にチャンスがめぐってきたとて、大きなハードルに耐えうるだけの実力がなければそれはチャンスにすらならないのです!


年と聞くと長く感じるかもしれません。
ですが、優れた俳優になるためには10年かかるとも20年かかるとも言われています。
その中のたった1年。
いつものように見知った顔でいくつかの作品の稽古をして、友達に見に来てもらう公演に出続けるのか。
セリフもあるようなないような、それでも一日拘束されるエキストラに出続けるのか。
こうなれたらいいなあと思いながら今までと変わらない日々を過ごすのか。

それとも腰を据えて、がっつり学びの時間をとるのか。

その先の未来を考えた時、あなたの欲しい未来に近づけるのはどちらでしょうか。

ここまで読んで、少しでも感じるものがあったのなら。
まずは詳細だけでも是非、ご覧ください。
http://prayers.jp/NewFace.html


★直接話がきいてみたい方は是非説明会へ!質問等もお応えいたします
2/12(月祝)13時~ Prayers Studioのアトリエにて開催。オンライン参加も可能です
説明会申し込みはこちら
https://forms.gle/haJLd2bSxHEqGcVx7
※説明会に不参加でも応募は可能です

★公式LINEでもご質問受け付けています
公式LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

応募〆切は2月28日(水)24時「必着」です!
ご応募、お待ちしております!

◯演劇の経験があまりなかったため、正直最初はかなり引け目を感じていましたが、本当に0から丁寧に教えていただけました。新しく知ることばかりで、すぐに分かることがなかなかできなくても、本当に丁寧に、粘り強く教えてくださいました。良い意味での驚きを感じました。
◯台本を本当に読むということが初めてわかりました。感覚だけで捉えるのでなく分析して読む視点。そして、それをどうやって演技として落とし込むのか、の方法を初めてちゃんと教わることができたように思い、目から鱗でした。
〇少人数の個々の段階や状態に応じてアドバイスや課題を頂けるのがありがたかったです。
そのおかげで、心配していた“分からなくて置いていかれる”というのがなくて、最後まで走りぬくことができました。
〇「わからない恐怖や不安がなくなった!」
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12784336467.html

ホームページには他にも訓練内容や受講者の感想などさまざま掲載しています。
http://prayers.jp/NewFace.html

チャンスの神様には前髪しかついていないといいます。
〆切は2月28日「必着」です!!
お見逃しなく!!!
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年12月22日
最終更新日2024年02月11日
表示回数(全期間)105 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「prayers studio」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから