settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 千葉
  4. オカザキノミ

劇団「オカザキノミ」の団員募集情報

大衆演劇千葉千葉の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは演者募集、発表の場は舞台ではなくYouTube。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名オカザキノミ
劇団設立年2021年
劇団目標コンテスト受賞
活動場所千葉:練習は柏市の近隣センター、撮影は柏市や松戸市のレンタルスペース等
活動時間土曜日
劇団
構成メンバー
6人【内訳】演者側:女3人、撮影側:男1人、女2人
劇団
平均年齢
全員30代
こんな人を
探してます
演者募集、発表の場は舞台ではなくYouTube
募集年齢20歳以上
劇団
ホームページ
https://youtube.com/@user-xt3ey4wi4i
連絡事項や
アピールポイント
閲覧ありがとうございます!元々、従来の、演劇を舞台で発表する形で活動しておりましたが、コロナにより、様々なリスクが上がった事や、より多くの人に観てもらえるにはどうしたら良いかを考えていった時、発表の場をYouTubeにしてみては?と思い、今試験的に運用しております。

現在、自主短編映画やwebドラマを撮影・編集し、3本載せており4本目を3/25(土)に撮影しました。現在編集中です。
2ヶ月に1度位のペースでコンスタントに撮っていきたいと思っております。


下記、募集要項となっております。

・活動は全て自己責任
・学生不可(20歳越えてても大学生は不可です。ネットに動画を載せる活動となるので、自己責任でお願いしています。学生は自己責任とれないので不可です。)
・交通費は各自実費。(よく撮るのは柏や松戸)
・レンタルスペース代などがある為、1回の撮影ごとに1000円徴収
・プロのようなハイクオリティーは求めないで下さい。映画研究会レベルの動画しか作れません。
・収益が得られるようなら収益を得たいので、そちらご了承頂ける人
・出会い目的、宗教等の勧誘目的などNG
・輪を乱す人は来ないで下さい。
・無責任な人は応募しないで下さい。レンタルスペース代は高額なので(当日キャンセル100%の料金をとられます)、撮影本番当日「来れませんでした」をされると、本当に困ります。他メンバーの交通費等もありますので、役者の本番当日のドタキャンは、違約金として1万円をお支払い頂きます。払わないで逃げる事ができないような仕組みは現在思案中です。本番当日ドタキャンというのは他メンバーに迷惑を掛ける行為ですし、普通に考えてありえない行為です。『一万?!高!厳しい!』って思うようなら来ないで下さい。むしろ、全メンバーの予定調整や交通費を考えたら一万なんかじゃ全然補完できない位です。


流れとしては、
★稽古(役者のみ。目安:1,2回)
★撮影(全員参加)
★編集(スタッフのみ)

で行います。
役者は全2,3回の参加となります。

撮りたいものによって参加して欲しい役者さんが変わるので、毎回参加してもらうとは限りません。
脚本完成⇒この役はこの役者さんが良いというのがあれば打診(脚本・役、稽古場所と本番撮影場所の提示をして、役者さんに参加してもらえるかどうかを確認。役者さん側で場所が遠い等あればお断りして頂いてOKです!)、断られたor誰でも良い役などはグループLINEにてやってくれる人いるか募る⇒メンバー確定
の流れでいきます。出ない時は来なくてOKです。来たかったら来ても良いですけど。。。って感じです。

過去に撮った三本は、練習等なしで当日撮影のみ。台詞覚えてこなくていいよなスタンスでやってきましたが、やはり、今の行き当たりばったりの方法だと

・役者が詰まったり噛んだりして『あぁー…』ってなる、あまりにひどい時はシーンごと削るor違う対象物を撮って声だけあてて誤魔化す、により観ていて違和感がある
・表情や動きなどの細部が気になる

等があるので、1,2回は読み合わせや動きの指定の為の稽古が必要だと思っております。



最後となりましたが、基本的には楽しくやりたいです!台詞間違えたりしても怒ったりとかしませんし、詰めたりとかもしません。

また、出演してくれる人以外にも、撮影してくれる人、編集してくれる人のスタッフさんも募集です\(^^)/一応、撮影できる最低限のスタッフさんは揃ってますが多ければ多いほど助かりますのでo(^-^o)(o^-^)o

本番撮影終わった後は軽く飲んだりとか、基本はゆるゆる仲良くやりたいと考えております(@_@)よろしくお願いします!
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年04月01日
最終更新日2023年04月01日
表示回数(全期間)196 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「オカザキノミ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから