settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 福岡
  4. 劇団メルヘン王国

劇団「劇団メルヘン王国」の団員募集情報

マスクプレイ福岡福岡のマスクプレイ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは男女経験問わず、お芝居を仕事にしたい方!!新年度に向けて大募集。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • メルルちゃんとドリム君がご案内
    メルルちゃんとドリム君がご案内
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名劇団メルヘン王国
劇団設立年2021年
劇団目標見てくれた子供達に、ワクワクドキドキの素敵な思い出になってもらえるような、楽しいお芝居を届ける事!!
活動場所福岡:久留米市やうきは市を活動拠点に、九州、中国、四国地方の保育施設など
活動時間平日の幼稚園、保育園の活動時間
劇団
構成メンバー
女性が多いです。関東メンバー含めて10人ぐらいいます。芸能事務所所属のメンバーもいます。
劇団
平均年齢
20代から50代まで幅広いです
こんな人を
探してます
男女経験問わず、お芝居を仕事にしたい方!!新年度に向けて大募集
募集年齢20代〜40代ぐらいまで
劇団
ホームページ
https://www.meruhen-kingdom.com
連絡事項や
アピールポイント
九州地方を中心として、幼稚園や保育園に伺って、着ぐるみによるお芝居を見てもらっている、劇団メルヘン王国、プロの劇団です。

元気いっぱいな子供達へ、ワンボックスカー1台に夢と希望を詰め込み、名作や昔話を題材にしたお芝居で、心躍るひと時を楽しんでもらっています。

2022年までは東京を中心に活動していたのですが、2023年の春より福岡事務所を開所。
九州をメインとして動ける役者を、募集しています!!

募集内容は
お芝居が好きな、健康で明るく元気な18〜40歳ぐらいまでの男女。
マスクプレイの特性上、145〜175cmぐらいまでの方に限らせてもらいます。
やる気があれば、未経験でも大丈夫です!

平日公演が主になるので、平日にある程度融通のきく方。1年通して大体月に3日〜10日ほど公演があります。
たまにある1週間ほどのツアー公演にも参加してもらえると、ありがたいです。

基本的に公演日は、劇団事務所や久留米市周辺駅などに集合してもらい、車で現地に向かいます。
事務所が宿泊施設も兼ねているので、遠方の方は事務所に前泊して、公演に参加する事もできます。

面接兼オーディションをご連絡後、日程を相談しながら行います。
参加費無料、うきは市の劇団事務所かリモートにて。
稽古期間は、1週間程度、レベルと各自のスケジュールに合わせて、日程を組みます。
稽古も基本無料ですが、稽古場までの交通費は実費です。

公演本番の報酬
基本報酬が、1日2ステージで、8,000円〜9,000円。実力、経験、年齢にて判断させてもらいます。
ステージ数や売り上げによって、報酬割合は増減します。
お芝居時間は、大体30分ほどで、声優さんの声に合わせて演技をしてもらいます。
セットの搬入搬出、セットの仕込みとバラシの作業時間を含めて、1ステージあたりの実働は3〜4時間ほど。

軽朝食や昼食を劇団規定に従い支給致します。

公演日の交通費補助、各種業務(洗濯や運転、MCなど)に伴う手当支給あり。
例…MC手当 報酬の20%を追加で支給
  洗濯手当 300円など

演技経験者、ダンス経験者歓迎!!
未経験でも丁寧に指導致します。表情の動かないマスクをいかに表情豊かに見せるのか?
気持ちのこもった演技表現が、子供達の心に、輝く宝物のように残るでしょう
あなたの素敵な表現を待っています!

meruhen.seisaku@gmail.com
担当 永井みゆき

①名前、性別②身長、体重、靴のサイズ③生年月日④芸歴、ダンス経験の有無⑤特技などPRポイント⑥劇団に対しての質問など⑦メールアドレス⑧お住まいの地域(記入例、福岡県うきは市)

以上を明記の上、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年03月05日
最終更新日2024年03月26日
表示回数(全期間)383 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「劇団メルヘン王国」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから