settings
ログイン
  1. TOP
  2. ミュージカル
  3. 京都
  4. 西山組卒業制作「凪の唄」

劇団「西山組卒業制作「凪の唄」」の団員募集情報

映画京都京都の映画劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは映画エキストラ。ミュージカルに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名西山組卒業制作「凪の唄」
劇団設立年2021年
劇団目標
活動場所京都:京都市
活動時間2022年9月
劇団
構成メンバー
劇団
平均年齢
こんな人を
探してます
映画エキストラ
募集年齢以下の詳細をご確認ください
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
今回、本学4回生の西山こうき監督の立命館大学映像学部卒業制作として課題作品を撮影します。
つきましては2022年(8月〜)9月に行われる撮影にむけボランティアエキストラとしてご協力頂ける方を募集します。

以下、募集に関する情報になります。

【作品概要】
『凪の唄』
監督:西山こうき(立命館大学映像学部4回生)
撮影時期:8月〜9月(予備期間を含む)
撮影場所:京都府内、主に立命館大学衣笠キャンパス

【一言で言うと、どんな映画?】
『喘息になった少女が自分と向き合い、自分しか歌えない歌を世の中に発信しようとする話』

【あらすじ】
凪沙の夢は「プロのシンガーソングライターになる」こと。
その夢のきっかけは母親の存在、そして二人で見たmamiというシンガーソングライターのライブだったはずなのだが……
2019年。
 高校二年生の凪沙は憧れの存在であるmami主催のオーディションに思い切って挑
戦する。しかし、歌っている最中に喘息の発作が起き、倒れてしまう。
 その日から凪沙は喘息と喘息の薬による影響で前のように歌えなくなってしまう。それをどうにかして克服しようとする凪沙。しかし現実はそう甘くない。ただ時間だけが悪戯
に経っていき、いつの間にか自分が本当は何になりたいのかも見失いかけていた。
 そんな時、mami主催のオーディションが来年も開催することを知った凪沙は再び挑戦
しようと決意する。
 昔から同じギター教室に一緒に通う海斗は参加を否定せず、彼女の背中を押す。
 しかし受験生の凪沙にとって大事な行事の一つ、センター受験の日程とそのオーディションの日程が被ってしまう。
 将来に迷いが生まれていた凪沙はどちらかに絞れなかった。。
 大学に絶対に行かせようとする父親にどう言えばいいのか。そう悩んでいた時、試験日に体調が悪いと言って嘘をつき、医者である父から診断書を貰えば追試験を受けられることに気づいてしまう。
私ならできる。大丈夫。そう思ってしまった凪沙は試験を仮病で欠席し、オ―ディションに参加してしまう。
 2020年。
 以前のトラウマからうまく歌えるか緊張しすぎてしまう凪沙。そんな凪沙に海斗は一つ
のリラックス方法を教える。「鼻から息三秒吸って、二秒止める。で、口から五秒かけてゆっくり吐く」。最初は信じていなかったが直前になり海斗の言葉を思い出す凪沙。そして、何とか最後まで歌い切ることができたのであった。
 しかし、凪沙の手元に届いたのは合格ではなく「不合格」と書かれた紙。絶望のドン底に落とされる凪沙。更に時代ですらも凪沙に試練を与えていくのであった。

【募集役柄】
ボランティアエキストラ(撮影日に関しては変動する可能性があります)

・シンガーソングライターのオーディション応募者(10〜20代に見える方):4〜5名ほど…撮影日:9月4日(日)予定
・地元の人達と子供達(年齢制限はありません)とイベント会場のスタッフ:全員で15名ほど…撮影日:9月10日(土)予定
・ライブホール参加者(年齢制限はありません):全員で30名ほど…撮影日:9月11日(日)予定
・定食屋の地元客(4〜50代に見える方):4〜5名程…撮影日:9月13日(火)予定
・介護施設の老人(6〜70代に見える方):4〜5名程…撮影日:9月14日(水)予定
・病院に来ている人(年齢制限はありません):全員で4〜5名ほど…撮影日:9月14日(水)予定
・カフェの常連客(年齢制限はありません):4〜5名程…撮影日:9月16日(金)予定
・高校生(高校生に見える方):20名程…撮影日:9月17日(土)予定


【応募対象】
募集役柄に書かせて頂いた年齢対象の方が対象になります。

【報酬について】
今回はボランティアという形での募集となりますので、ご協力して頂ける方のみとなります。予めご了承ください。

【応募〆切日】
2022年8月28日

【公開予定】
上映予定について
本作品は立命館大学映像学部制作ゼミ所属、4 回生の⻄山こうきが監督を務める卒業制作 正課作品です。立命館大学映像学部では、毎年の 2 月下旬に「映像展」というそれら正課作 品の発表上映会が開催されます。
今年、2022 年は 2 月 25 日〜27 日の期間中、オンデマンド配信で上映しました。
http://www.ritsumei.ac.jp/events/detail/?id=1098
今年度はオミクロン株の感染拡大によってオンデマンド配信のみとなりましたが、例年 (2018 年まで)であればにて商業映画上映と同じ映画館の環境で上映を 行なっていました。http://www.ritsumei.ac.jp/cias/event/article.html/?id=629
来年度も感染状況にはよりますが、での上映を目指し映像学部制作 ゼミ一同、励んでいこうと考えております。

【企画書】
https://23.gigafile.nu/1027-cff3a67d2346b3c78ed2a5e91ce3081c8
ギガファイルリンクに添付してある企画書、案内用紙にさらに細かく本企画の詳細な内容が書いております。御通読ください。

【応募方法/お問い合わせ】
「自分のお姿がわかる写真、あるいは自己PR用紙」を添付の上、希望エキストラ役をお書きの上で、
naginouta2022@gmail.comまでお送りください。
また、ご応募にあたって不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※合否に関するお問い合わせには対応できかねますので予めご了承ください。
※件名に「お問い合わせ」とご記入ください。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年08月20日
最終更新日2022年08月20日
表示回数(全期間)361 view
表示回数(直近1週間)3 view
お気に入り

「西山組卒業制作「凪の唄」」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから