settings
ログイン
  1. TOP
  2. 剣劇、殺陣
  3. 京都
  4. 京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ

劇団「京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ」の団員募集情報

剣劇、殺陣京都京都の剣劇、殺陣劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは主に男性を募集しています。演技、殺陣経験があれば助かります。未経験でもやる気がある方でしたら。他団体に所属していても構いませんが、お声かけした際に積極的に稽古参加、本番に出演して頂ける方を募集。剣劇、殺陣に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ
劇団設立年2019年
劇団目標
活動場所京都:京都府長岡京市の市の公式の武将隊です。 勝竜寺城公園(定期)や、各地のイベントやお祭りのステージ、主に京都府、滋賀県、兵庫県、岐阜県、愛知県、福井県など各地。
活動時間お祭りやイベントにより変動あり。主に土日祝、9時~17時頃まで。
劇団
構成メンバー
男性五名と女性三名 他団体や個人での演劇参加者は、他にもおります。
劇団
平均年齢
20、30、40代が中心です。
こんな人を
探してます
主に男性を募集しています。演技、殺陣経験があれば助かります。未経験でもやる気がある方でしたら。他団体に所属していても構いませんが、お声かけした際に積極的に稽古参加、本番に出演して頂ける方を募集。
募集年齢20代~
劇団
ホームページ
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000008868.html
連絡事項や
アピールポイント
地域に根付いている歴史文化を盛り上げ、地域振興へと繋げる「武将隊」としての活動となります。
主な拠点は、京都府長岡京市です。長岡京市の市の公式の武将隊です。

メンバーの1人が「岐阜・関ケ原PRタレントスタッフ」として、岐阜県内でも活動中です。
(FMおとくににてレギュラーラジオ番組「戦国電信茶屋」も行っていました。(毎週木曜・13時半~15時))

いわゆる劇団とは少し違う形となりますが、各地のイベントやお祭りにて、戦国時代をメインとした「甲冑劇」や「演武」を行っております。
甲冑や着物をまとい、活動しています。

京都府、滋賀県、兵庫県、岐阜県、愛知県、福井県等を中心に、主に行政と関わる活動をしております。
イベントのお客様や、観光客の皆様をメインとした、おもてなし活動(観光推進活動)や、写真撮影の対応も活動のひとつとなります。
テレビ出演や映像の仕事が入る場合もございます。

経験者優遇ですが、初心者の方もご応募可能です。見学も可能です。入団費や参加費、ノルマはございません。
こちらから金銭を要求するような場面はございません。
場合によりギャラをお渡し出来る場合もあります。

他団体に所属していても応募可能ですが、こちらがお声かけした際に積極的にご出演、稽古への参加を行って頂ける方を募集しております。

甲冑などの衣装は貸し出しもしています。
作務衣と地下足袋、竹光のご用意をお願いします。
同時にスタッフや、衣装製作をして頂ける方も募集しております。

一緒に歴史や街を盛り上げる活動を行っていけたらと思っております。
ご質問がございましたら、お気軽にメッセージをお送り下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年08月23日
最終更新日2023年06月09日
表示回数(全期間)360 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから