settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. 現芸座(いまげざ) 

劇団「現芸座(いまげざ) 」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは劇団員になって一緒に活動してくれる方!今こそ演劇初めたい人!見学からでもお待ちしてます!未経験からでも丁寧に教えていきます。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
劇団名現芸座(いまげざ) 
劇団設立年2021年
劇団目標メンバーを集めてかつしか演劇祭公演に参加する!
活動場所東京:演劇東京東部で活動してます!(JR新小岩駅周辺)かつしか祭公演に向け活動中です!
活動時間土、日曜日
劇団
構成メンバー
ごく少数。現在合同で舞台活動中
劇団
平均年齢
20代後半
こんな人を
探してます
劇団員になって一緒に活動してくれる方!今こそ演劇初めたい人!見学からでもお待ちしてます!未経験からでも丁寧に教えていきます!
募集年齢20〜40代
劇団
ホームページ
https://t57cc.crayonsite.net/
連絡事項や
アピールポイント
閲覧ありがとうございます!
劇団「現芸座(いまげいざと書いて「いまげざ」)」と読みます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【更新】
先日、無事かつしか演劇祭公演が終了しました!
ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました!

新規メンバー募集の為、
直近の劇団体験稽古は

申し訳ありません。3月23日(土) 13時~17時30分の
体験ワークショップとなります!
参加してみたい方はメッセージにて!

次回は来週となります。


11月にある演劇祭公演にむけ頑張ります!

応募は自己紹介(本名)をお願いいたします。

また、体験ワークショップはその都度定員を設けております。お早めにご連絡ください。
募集期限になりましたので締め切ります。




メッセージの際、自己紹介をお願いします。


面談、ご相談等、劇団に興味のある方ご連絡お待ちしております。

ブログも見てね。

【更新】

現在男性メンバーが不足しております。今年の11月公演の出演者募集に際して出演希望を募っておりますが、女優さんの出演希望は近々締め切る予定です。(劇団員は引き続き募集しますが)
体験ワークショップも間も無く通常稽古に戻します。お早めにご連絡お待ちしております。

興味のある方お早めのご連絡お待ちしてます。


質問のコーナーに際して、回答文がHPの中で上手く反映されていないようなのでこちらにて質問の多い事柄について予め紹介しておきます。
●何人?→次回公演は8人で活動中
●試験は?→ありません
●養成所との併用は?→二足のわらじOK
●学生は?→OK
●未経験は?→OK
●団費は?→月500円・公演費は別
※上記の回答に対してまずは劇団の稽古活動に常駐してからのお互いの意思により入団してもらっております。
ご検討くださいね。(^^)【体験無料】


※近年、自己紹介が出来ない方が多く、
返信が来ないままの方もこちらから参加を辞退していただいております。
氏名(本名)、年齢、職業(学生可)、簡単な動機などを自己紹介ください。
アマチュア団体ですが、身分の明らかな者が集まり頑張って居る団体ですので、ご理解頂き応募ください

劇団に興味がある方、どんな稽古しているかぜひ参加してみてください。(参加無料)

※改めてメッセージのスムーズなやり取りを経た上で稽古日程&場所の詳細をお伝えしています。応募の際、自己紹介をお願いします。



葛飾区新小岩の区の施設にて
体験参加費無料です!

☆☆☆☆☆☆☆☆次回☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
引き続き劇団員募集は行っております!



〜〜〜〜〜活動情報〜〜〜〜〜
22年2月9日の11時30分よりかつしかFMにて
ラジオドラマの放送があり、劇団声優部が作ったオリジナルの作品が7〜8分程度ですが放送されます!

声優に興味のある方、よかったら聴いてみてくださいね!

【注意】
応募メッセージを送る前に、本気でお芝居を劇団で始めたいか?よく考えてからご連絡くださいね。
m(__)m
皆で芝居をするのは楽しいです!が、楽しいだけで無いのも劇団ですので。ホントに演ってみたい!という人ならば未経験でも歓迎です!まずは自己紹介からよろしくお願いします。(座長より)



劇団に声優部を設けて模索中です。
先日かつしかFMのラジオドラマを作成、収録をして、放送されました!
声優に興味のある方も今後に期待ください!

定員に限りがありますので興味のある方、未経験からでも丁寧に教えていきます!参加希望の連絡はお早めに。



応募の際は
必ず自己紹介をお願いします。



緊急事態宣言が解除されましたが、ソーシャル守りつつ、少数精鋭で稽古活動してます!

最近Twitterアカウント作りました!(^^)
見てみて気になったらフォローしてください。
https://twitter.com/gekidan_imageza?s=21

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

劇団代表のブログ
http://blog.livedoor.jp/y_azegami/


来年の演劇祭公演に向け仲良く参加してくれるメンバーを待っております!(^^)



土日稽古で活動する社会人劇団です。
初めて演劇やる人、またやってみたい人。まずは興味を持って来てくれると嬉しいです。(^_^)ただいま第2期旗揚げに向け再始動!

体験参加とは別に現在合同での公演稽古への見学、また入団を希望する方との面談等も劇団事務局で行ってます。

話を聞きに来たらいきなり「はい、劇団員ね!」なんて事はいたしません。(^^)


【注意】
あくまで劇団員になりたいというための募集です。
勧誘や宣伝目的、勉強目的だけでの応募は趣旨が違う為、お控えください。


※更新情報
次回公演は、現在のところ決まっているのは来年1月のかつしか演劇祭公演参加に向けての活動です。

どんなお芝居を作っているか見学歓迎いたします。

現在、第三期メンバーがまだまだ集まっておらず、これからです。その為母体劇団と合同で活動しております。合同の利点として、多人数で楽しく稽古が出来ています。

来年一月に開催が決まったかつしか演劇祭参加に向けてメンバー募集していましたが、期限に間に合わず残念ながら単体での参加は叶いませんでした。
が、引き続きメンバー募集をしながら旗揚げか上に向け頑張っていきます!

また、劇団事務局までお越しいただければ個別に対談の場も設けております。

まずは話を聞くだけでもよろしければ会いにきてみて下さい。

初めてやってみたいという方でも丁寧に教えて行きます!
男子が足りておりません!応募お待ちしております!

団費500円

ジャンルはコメディ!

演(や)れる時に、演(や)れる事を、演(や)れるだけ、演(や)る!

経験よりまずはやる気!出来るかな?では無く一緒にやりたいっ!と飛び込んできてください(´∀`)


※第1期が劇団「ARTS MARE」として独立し、かつしか演劇祭に参加し無事公演を終えました!
(>人<;)

第二期は「現芸座」として2022年1月にかつしか演劇祭に参加し無事公演を終了しました!

第三期現芸座を一緒に盛り上げてくれる人を待ってます!^_^
未経験でも元気と礼儀がある方大歓迎です!

初心者歓迎!

経験の有無よりやる気のある人!

連絡お待ちしてます!




稽古日程
土日の夜
葛飾区 の
地区センターのお部屋を借りて活動しております。(公演が近くなると両日になります。)

詳細、質問はメッセージにて承ります。
お気軽にご連絡下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年01月31日
最終更新日2024年03月18日
表示回数(全期間)12768 view
表示回数(直近1週間)21 view
お気に入り

「現芸座(いまげざ) 」への質問一覧

  • りょう 2022年11月23日
    質問失礼します。
    ・社会人の団体だと思いますが、私は現在大学4年生で春から社会人になります。もし入る場合は社会人になってからでないと難しいですか?
    ・未経験ですが問題ないでしょうか?
    回答:現芸座(いまげざ)  2022年11月23日
    初めまして、
    劇団現芸座の畔上と申します。
    改めて、メッセージの方にご連絡お願い致します。
  • まひろ 2022年09月07日
    こんにちは。質問は3つあります。
    ①現在団員数は何人でしょうか?
    ②入団する際に試験はありますか?
    ③声優養成所に通いながら所属することは可能でしょうか?

    回答:現芸座(いまげざ)  2022年11月23日
    改めて応募メッセージの方にご連絡お願いいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから