settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 新潟
  4. 劇団ポイニクス

劇団「劇団ポイニクス」の団員募集情報

小劇場演劇新潟新潟の小劇場演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは男女問わず。演劇に興味のある方。長岡で演劇がしたい方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名劇団ポイニクス
劇団設立年2023年
劇団目標長岡で永く演劇を続けていくこと。
活動場所新潟:長岡市内の公共施設など
活動時間平日夜19:30~ (ただし公演前の稽古期間のみ)
劇団
構成メンバー
劇団員自体は2名 その他長岡の演劇関係の方々と共に活動。
劇団
平均年齢
20-30代
こんな人を
探してます
男女問わず。演劇に興味のある方。長岡で演劇がしたい方。
募集年齢18歳〜30代くらいまで(あくまで目安です。やりたいと思う作品の年齢層がだいたいこれくらいなことが多いので。)
劇団
ホームページ
https://twitter.com/poinix_nagaoka
連絡事項や
アピールポイント
長岡市内で主に活動しています
劇団ポイニクスです。

近年、アマチュア演劇の空白地帯となっていた長岡市で、共に県内場所を問わず演劇を行ってきた長岡地域在住者同士で2023年に立ち上げ、2023年9月には旗揚げ公演「俺の屍を越えていけ」を長岡リリックホールのシアターで開催。おかげさまで多くの方々に見に来ていただきました。

私たちが劇団を通じて目的としていることは「長岡で永く演劇を続けていくこと」です。そのためにも無理せず、されど、やりたい演劇をやっていこうと最低でも年1回は公演を打ち、それ以外にもできる機会があればやっていきたいと思っています。コンスタントに活動し続けることが目下の目標であり、2024年も第二回公演を企画中です。

現在劇団員は2名で、加えて長岡で元々演劇をやっていらっしゃった方々と共に活動しております。たくさんの劇団員を抱えて劇団をもっと大きく!という考えまでは至りませんが、一方でこれからの演劇活動を考えていく中で、長岡に演劇に携わる人、趣味として楽しめる人がもっといたらいいのになと考えることがよくあります。また、私たちは長岡で演劇がしたいけど、劇団がないから新潟市まで足を延ばして活動していたという経緯があり、長岡で演劇がしたいけど、どうしたらいいかわからないという方々が活動できる場所を作っていくことができたらいいなと思っています。

経験は問いません。
演劇に興味がある、やってみたいという気持ちがある方がいましたら
ゆくゆくは一緒に演劇をやってみませんか?



sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年03月04日
最終更新日2024年03月06日
表示回数(全期間)65 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「劇団ポイニクス」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2024年04月05日
    中学生です。
    将来はアニメ等の舞台俳優になりたいです。
    その為に演技等の経験をしたいのですが
    中学生で劇団に入る事は可能ですか?
    回答:劇団ポイニクス 2024年04月06日
    こんにちは。
    ご質問ありがとうございます。

    素敵な目標ですね。
    稽古などで夜遅くなることや
    稽古場所までの交通手段などそういった部分で
    親御さんのご理解が大いに必要になってくるかと思います。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから