1. TOP
  2. 人形劇
  3. 東京
  4. 劇団バク

劇団「劇団バク」の団員募集情報

人形劇東京東京の人形劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは自由な発想で真剣に遊び、愉しんでくれる人。人形劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名劇団バク
劇団設立年1988年
劇団目標
活動場所東京:公演場所は全国の幼稚園・保育園
活動時間主に平日(午前公演10:00&午後公演15:00など)
劇団構成メンバー
劇団平均年齢
こんな人を
探してます
自由な発想で真剣に遊び、愉しんでくれる人
募集年齢年齢・性別・経験問わず。
劇団
ホームページ
http://gekidan-baku.com
連絡事項や
アピールポイント
※今回は「たけむら班」の募集です!
2019年度『ねずみのすもう』上演
2020年度『ヘンゼルとグレーテル』上演予定


劇団バクでは、等身大の人形劇を幼稚園世代の子供たちに向けて上演しています。全国を車で旅し、自分たちでセットを組んで、子供たちの目の前で公演をうつというなかなか珍しい形態です。どんな時も自由な発想で、遊び心を忘れずに。一つ一つの現場を私達は仲間と共に愉しんでいます。

等身大の人形劇は、あまり馴染みがない形の演劇かもしれませんが、テーマパークにいる着ぐるみのように人形の顔となるマスクを被り衣装を身に纏いお芝居をします。既に録音されている音声と並行して、演技者が身体表現を担う演劇の形です。

この現場を一緒に面白がって取り組んでくれる方を募集しています。少しずつやってみてもしこの現場が合いそうでしたら、ぜひ気長に付き合っていただきたいです。


≪詳細≫
・一日1ステージまたは 2ステージ
・本番は約1時間(MCによる手遊びと人形劇本編)
・日給は2ステージで約7000円〜8000円。
 ※別途、交通費・手当有り(運転、精算など)
・食事は昼食付き。時間によって朝食・夕食有り。


一年を通してほぼ毎日公演があるため、所属メンバーのスケジュールを確認(把握)し、日程に合わせてキャスティングをしています。そのため集中的に参加してくれる方は大歓迎ですが、他のお仕事との併行も大いに可能です。自分のライフスタイルに合わせた関わり方を相談していきましょう。

稽古、公演本番、どちらも見学大歓迎です。ご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。


≪お問い合わせ先≫
bakutakemura.contact@gmail.com
劇団バク たけむら班制作:椎名

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年02月02日
最終更新日2020年02月03日
表示回数(全期間)286 view
表示回数(直近1週間)15 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから