settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 広島
  4. 無名

劇団「無名」の団員募集情報

喜劇、コメディ広島広島の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは世界を壊しうる人。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名無名
劇団設立年2024年
劇団目標アピールポイントに書きました。
活動場所広島:広島市、オンライン活用
活動時間未定
劇団
構成メンバー
投稿者。
劇団
平均年齢
31歳
こんな人を
探してます
世界を壊しうる人。
募集年齢未定
劇団
ホームページ
https://twitter.com/CoachDojoKota
連絡事項や
アピールポイント
僕は小説を書いている。

それを演劇にしたい。

そこには二つの動機がある。

世界を立ち上がらせたい。

世界をこわしたい。

これは一見矛盾するように思う。矛盾する命題を欲求することは衝動的であり良いことだと思う。

僕は僕が感じたいものを感じるために小説を作った。それをもっとちゃんと感じたい。そのために誰かの体や言葉や思いなどをそこに込めたい。

一方で、僕は僕が作ったものを壊してみたい。誰かが演じることでそれが誰かのものになり、壊れてしまえると思う。だから、誰かがそれを演じることでそれが壊れた結果僕の小説が書き換えられてしまってもいい。

これまで書いた小説はいくつもあるのでいくらでも原案があるけれども、これを演劇化したいという思いがある。
https://kakuyomu.jp/my/works/16818023214251417087/episodes/16818023214251526150

また、こちらでも募集をかけてみた。問い合わせはない。https://jmty.jp/hiroshima/com-fri/article-18mep9
募集内容は同じようなものである。
とはいえ、ここに書くのとは異なる表現で自分の思いなど書いているはずです。ご参考までに。

公演をしたいなどと思っていない。
公演後時を目的にするのは何かが違うと思っているし、つまらない。

実を言えば、僕は既存の演劇をさほど面白いと思っていない。

演劇の特性として、「やることが面白いからやる」という性質があると思う。

だからこそ、狂言や能などの伝統芸能が出来上がる。「やることが面白いから誰に頼まれずともやり込み、技能となってしまった」が起こる。

「やることが面白いからやる」が演劇の一つの本質であるならば、それを突き詰めれないならば半端だと思う。

金銭的金融的に作られる世界との癒着だと思う。

また、まだ言語化の途上であるが、私は芸術のオンライン化というテーマで哲学を練っている。これはNelson GoodmanのWAY OF WORLDMAKINGなどと内接されるんだと思う。出会いってなんなんだろうって思っている。
新海誠監督の出会いを描くためのあの荒唐無稽さはなんなんだろう?全ての出会いに共通しうる何かを抽出しようとしたらああなるんじゃないだろうか?
全ての生命に共通しうるものを抽出しようとしたらそこに内包されるものの一つとして死が浮かび上がってしまうなんてことももしそうだとしたら面白いと感じる。

才能がなければ生きる価値はないし、才能を発揮できないなら生きる価値がない。生きる価値がなければそのまま遡って生まれてきた甲斐がない。
才能とはなんなんだろうか?そこでもオンライン化が解明の鍵となる。思考ってなんなんだろうか?
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年02月29日
最終更新日2024年02月29日
表示回数(全期間)27 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「無名」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2024年03月01日
    このように質問することも可能です。投稿者。
    回答:無名 2024年03月01日
    質問には気がつけばお答えいたします。投稿者。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから