劇団「ミュージカルカンパニーOZmate」の団員募集情報
ミュージカル大阪大阪のミュージカル劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは本物のミュージカルを追求したい方(初心者の方歓迎!)。ミュージカルに興味がある方は、ぜひご応募ください。募集の状態 | 募集中 |
---|---|
劇団名 | ミュージカルカンパニーOZmate |
劇団設立年 | 1994年 |
劇団目標 | 現代人の心に響くメッセージミュージカルの上演 日本を代表する劇団として海外公演を目指しています |
活動場所 | 大阪:★スタジオOZ(宝塚市/宝塚南口駅徒歩2分)★OZシアター(丹波篠山市/南矢代駅徒歩5分) |
活動時間 | (水)19:30-21:00 (日)11:00- |
劇団 構成メンバー | 女性のみ20名ほど |
劇団 平均年齢 | 20~40代 |
こんな人を 探してます | 本物のミュージカルを追求したい方(初心者の方歓迎!) |
募集年齢 | 18歳~40歳の心身ともに健康な女性 |
劇団 ホームページ | https://lit.link/ozmate |
連絡事項や アピールポイント | ╭━━━━━━━━━━━━━╮ 稽古体験見学できます! ╰━━━━━━v━━━━━━╯ 「劇団に興味はあるけど、初めてだから不安…」 そんな方のために随時稽古体験を受付ています! まずはメンバーと基礎レッスンを一緒に受けてみませんか? 基礎レッスンを体験していただいた後、次回公演の稽古を見学できます。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ミュージカルカンパニーOZmateとは  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1994年に母体スタジオOZの有志で結成した、女性のみのミュージカル劇団。本場ブロードウェイの技術を追求し、日本を代表するミュージカル劇団になることを目標としています。 専用シアター《OZ's BROADWAY THEATER》にて定期的に行っているミュージカルの公演には地元の方々をはじめ、全国から観客が訪れています。 ★what's ozmate★ https://www.ozmate.net/what-s-ozmate 2016年にニューヨーク公演を興行  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニューヨーク・ブロードウェイで開催されている演劇祭《FringeNYC》の厳しい審査を通過し、2016年日本で唯一の参加劇団となりました。公演を終え、現地ニューヨークメディアより高評価を得ることが出来ました! まずは劇団研究生から!  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 二度目のニューヨーク公演を行うことを目標とし、新たな劇団員を募集しています。基礎レッスンをしっかり行いますので初心者の方でも情熱・やる気があれば大丈夫。歌・ダンス・演技を基礎から学べるので自信をつけてから劇団に入団することができます。 さぁ、私たちと共に《本物のミュージカル》を追求しましょう! ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 詳しくは公式HPへ ご不明な点はお気軽にお問い合わせください ◆ミュージカルカンパニーOZmate(オズメイト) 1994年に母体スタジオOZの有志で結成した女性のみのミュージカル劇団。本場ブロードウェイの技術を追求し、日本を代表するミュージカル劇団になることを目標としている。 2016年夏、800以上ある応募団体の中から審査を通過し、ニューヨーク国際演劇祭『The NewYork International Fringe Festival』に参加。オリジナルミュージカル『The Legend of Oni(大江山鬼伝説)』で初となる海外公演を興行。作品の持つ強いメッセージ性や演劇性、芸術表現が認められ、現地のシアターレビューメディア『DC Metro Theater arts』の2016年ベストミュージカルのひとつに選定される。 道徳やヒューマニズム、幕末史から戦中戦後、日本人としての在り方など、作品の題材は多岐にわたるが、一貫しているのは〈表面的〉ではない、〈心〉で演じるミュージカルであるということ。より身近で、日常社会に寄り添う『日本版オフブロードウェイミュージカル』を、四半世紀にわたり発信し続けている。 ◆主宰 辻井 奈緒子 プロフィール 1987年〜1990年、いずみたく主宰 ミュージカル劇団フォーリーズ(東京六本木)に在籍し数々の舞台に出演。1991年に地元宝塚市に戻り、ミュージカル・ダンススクール『スタジオOZ』を設立(現在生徒数約150名)。1994年に、スクールの有志と共に『ミュージカルカンパニーOZmate』を旗揚げ。脚本・演出・作詞・作曲・振付を全て自ら手掛ける。 2004年〜09年まで宝塚市人権教育課からの依頼でこども向けミュージカルを毎年上演するなど、小・中学校や幼稚園、児童館などへの出張公演など地元に根付いた活動を行う傍ら、『RYOMA』『碧く散る』『大江山鬼伝説』など数多くの和製ミュージカルを制作、上演。毎年ブロードウェイへ渡り本場を学んで創る舞台は、月刊ミュージカル元編集長 瀬川昌久氏やNYメディアより絶賛される。 ◆ニューヨーク公演現地メディアレビュー 10年来の夢を叶えるため、女性ミュージカル・カンパニーのオズメイトは日本の宝塚市より叙事詩のザ・レジェンド・オブ・オニをフリンジフェスティバルにて上演し、これはニューヨークにとってこの上ない幸運であった! 作品は日本の伝統的で象徴的なものをベースに脚本、作曲、作詞、振り付け、そして演出を優れた才能あふれるナオコツジイにより日本語で上演され、ヒロミゼピエリにより英翻訳がなされ、上手側のスクリーンに映し出された。これにより日本語が話せなくとも簡単に話を追うことが出来た。 この道徳的なお話の舞台は平安時代で(794年‐1185年)、その当時は宮中内での権力争い、疫病、犯罪、火災が街で多発していた。鬼とは神話上の恐ろしい魔物で、野望により家族が分裂したり、うわさ話、怒り、そして復讐などのにより人間が罪を犯すと山を下りて罰を与えにやってくると信じられていた。しかし、恐ろしい姿をしているにも拘らず、鬼は山神の化身とされ、“より深い愛情”を抱き、“憎しみは広がる”と言う事を思い出させ、“鬼とは自分の心の鏡”であり、“自分の本当の心の反映”である故、私たちは自分の内面にある、愛情、優しさ、そして尊敬の心を磨かなくてはいけないと教えてくれる。これは決して忘れてはいけない教訓である。 教訓的な伝説を追うと共に、伝統的な背景と音楽によりこの素晴らしい作品は古来からの伝統ある日本文化の異世界へと連れて行ってくれる。贅沢な衣装、カツラ、メイクにより人間と擬人化されたキャラクターとの違いを分け、シンプルながら目覚ましい大道具は可動式のフレームに絵が描かれた布や簾をかけて場面転換を行い、ドラマティックな照明は役者の動きや感情を引き立たせた。非常に美しい動きとダンスは象徴的に鳴り響く和太鼓奏者二人により強調され、忘れがたい笛の音は隅々まで反響した。 メンバーである13人の女性はそれぞれの演技と歌声に深い心を乗せ、観客をこのとても意味深く高品質の作品に深く引き込んだ。 オズメイトがこのザ・レジェンド・オブ・オニを更に多くのアメリカ都市そして世界中のフェスティバルで上演し、より多くの人がこの美しさ、力強さ、そして時を超えた道義を体験することを、私は願ってやまない。 |
※表示回数は数時間おきに更新されます
募集開始日 | 2016年03月07日 |
---|---|
最終更新日 | 2024年08月28日 |
表示回数(全期間) | 6814 view |
表示回数(直近1週間) | 10 view |
お気に入り |
「ミュージカルカンパニーOZmate」への質問一覧
- 質問はまだありません
-
質問する
↑
分らないことは聞いてみよう!