settings
ログイン
  1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 神奈川
  4. 劇団GIFT

劇団「劇団GIFT」の団員募集情報

喜劇、コメディ神奈川神奈川の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは楽しく積極的にお芝居に取り組める方で、社会人としての常識があり、マナーを守れる方を歓迎します。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名劇団GIFT
劇団設立年2009年
劇団目標それぞれがやりたいこと、やれることをやりながら、様々な場所、様々な形で演劇を届ける!
活動場所神奈川:横浜市神奈川区など(公演は主に横浜市内。)
活動時間毎月3~4回日曜日12~17時に稽古をしています(公演前数カ月は9~17時の日もあり。平日はなし。)
劇団
構成メンバー
男性5名、女性9名
劇団
平均年齢
20代~50代
こんな人を
探してます
楽しく積極的にお芝居に取り組める方で、社会人としての常識があり、マナーを守れる方を歓迎します!
募集年齢20歳以上の社会人の男性(学生・未成年の入団は不可。)☆下記に補足あり。
劇団
ホームページ
http://gift.littlestar.jp/
連絡事項や
アピールポイント
ただいま次回公演(2024年7月)のスタッフを募集しています。仕込み・バラシ・受付等運営補佐、いずれのみでもだいじょうぶです。稽古参加時は代役をお願いするので、いずれ役者参加を希望される方もぜひご応募ください。その場合必ず下記のご確認をお願いします。

・役者希望の方
HPやSNSでの顔出し可能であること、劇団員希望の方は未経験・初心者さんは30代前半までとなります。また、40代以上の方は現在の劇団員構成的に配役等が難しいため入団は随時ご相談です。

・社会人劇団なので社会人らしい振舞いができる方を希望しています。当たり前なことができれば十分なのですが、相手に対する配慮やマナーを忘れず、礼儀正しい方を歓迎します。

〇劇団の活動について
現在下記公演の稽古中です。
第15回公演(2024年7月) ☆旗揚げ15周年記念公演

☆開催時期決定次第で稽古:
 地区センターまつり公演

☆詳しい活動の様子はBlog・SNS(X・Facebook)をご覧ください。
 劇団GIFT Blog「GIFT BOX」:
  http://giftbox2.jugem.jp/

○劇団GIFTの活動について
・全劇団員がスタッフワークを担当しています。複数人で一緒に行うので未経験の方でもだいじょうぶです。テクニカルなことにも挑戦可能です。
・大道具制作は作成日(もちろん日曜です。)を設けて原則全員参加で行っています。インパクト等を使ったことがない女性でもまずはチャレンジしてみたりと、それぞれができることを楽しみながらやっています。
・劇場で行う本公演以外に、利用している地区センターのイベントにも積極的に参加しています。毎回初めて脚本を書いてみましたという劇団員がいて、これから書いてみたいという方も大歓迎です。その場合は演出にもチャレンジできます(経験者が助手としてしっかりフォローもします。)
・団費を毎月いただいています。稽古期間と人数によって金額が変わりますが、3000~4000円です(入団時期によって月額は多少上がることがあります。)

○劇団GIFTについて
2015年7月主宰ひとりと客演さんで行った復活公演後、劇団員がひとり増え、またひとりと増えていき、2016年7月公演は新メンバーたちを中心とした2度目の旗揚げ公演のつもりで行われました。以降はオリジナルの脚本で行うこと、なるべく横浜で公演を行うことを目標として活動を続けています。
また、2017年6月には稽古場利用をしている施設のまつりに参加して地元の人と子どもを対象とした内容の芝居を上演し、2018年1月には神奈川県青少年センターでマグカルフェスティバル実行委員会との主催公演になるマグカルフライデーにも初めて参加しました。2019年9月には高校より依頼をいただいて芸能鑑賞会公演も行いました。今後も様々な場所、様々な形に挑戦しながら演劇を届けていくつもりです。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年08月25日
最終更新日2024年04月23日
表示回数(全期間)11854 view
表示回数(直近1週間)10 view
お気に入り

「劇団GIFT」への質問一覧

  • 無名さん 2024年01月30日
    初めてメールをいたします。活動拠点を神奈川区とされていますが、どのあたりで(海側、山側、都市部等)活動されているのでしょうか。そのあたりをお伺いいたします。
    回答:劇団GIFT 2024年01月30日
    ご質問ありがとうございます。神奈川区の、東横線白楽駅が最寄りの稽古場を利用しています。また、横浜市はどこも都市部と思っているので、的確にお答えできる自信がありません。お手数ですがご自身でぐぐっていただけたらと存じます。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから