settings
ログイン
  1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 東京
  4. KATYOーFUーGETU

劇団「KATYOーFUーGETU」の団員募集情報

大衆演劇東京東京の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは演劇と人に対し真摯に向き合える人。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
劇団名KATYOーFUーGETU
劇団設立年2015年
劇団目標演劇で自立する。
活動場所東京:池袋、新宿
活動時間不定期
劇団
構成メンバー
女性1人
劇団
平均年齢
20代
こんな人を
探してます
演劇と人に対し真摯に向き合える人。
募集年齢15歳以上、上限なし
劇団
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
The Theater Project Team KATYOーFUーGETU

長ったらしいチーム名ですが、まずはその由来から説明します。

The Theater Project Team KATYOーFUーGETUは劇団というイメージに縛られたくないので劇団という言葉を使いません。脚本演出を担う主宰・神崎悠を中心とし、劇場空間を使ったプロジェクトを企画・実現するためのチームです。

〝花鳥風月〟とは、自然の美しい風物、自然の趣を楽しむ風雅な遊びを指す言葉です。
私は、そんな演劇をしたいのです。
人も、自然の一部です。
人の心の動き、営みを自然のひとつと捉え、悲劇も喜劇もはたまた不条理も、花鳥風月のようにその人生の在り方を楽しむように。

そんな想いが込められています。


元々は芝居企画花鳥風月と名乗っていました。
今までは演劇を学ぶ場、実験する場として私だけで運営し、私の好きなように気楽に何も背負わずやってきました。
ですが、背負って演劇をやりたいと思うようになりました。とどのつまり。演劇で自立したいと思うようになりました。

しかしそれには一人では力が足りません。
そこでこの度、心機一転名前を改め、一緒に背負ってくれる方、背負われてくれる方、そんな方に出会う為にこの文章を書いています。

前置きが長くなりましたが、まだまだ未定のことも多くあります。
共感した方、気になった方、疑問がある方、先ずは連絡頂けたらと思います。1週間以内に返信致します。
以下、現時点での予定等。


【募集部署】
制作部、脚本、演出、役者、照明、音響…
演劇は総合芸術です。貴方の経験や得意な事を教えてくれれば、それを役立てられる場所が必ずあります。

【募集要項】
演劇や人に対して真摯な人。
性別年齢経験不問。

【審査】
オーディションなどはありません。
しかし、人には相性というものがあります。私が、そして貴方が、一緒に演劇を創る相手を選ぶ場は用意させて頂きます。

【作風】
前置きでも述べたように、人の心の揺れ動きや営み、それによって引き起こされる悲劇喜劇を、エンタメのように派手ではなくとも丁寧に描写します。
少し気付きを得られる哲学的で純文学よりの作品を書きます。
直接会う際に、以前上演された台本をお見せします。

【活動内容】
プロジェクトチームという性質上、定期的に会議を行いプロジェクトを遂行します。
事務仕事が多くなると予想しています。
役者の方には定期的にワークショップを行い訓練します。

【活動拠点】
新宿、池袋

【負担費用】
未定。最有力案としては、公演赤字の際、チーム員で負担。(参考までに、今までの公演では赤字の場合五万円以内。なるべくメンバーの負担を減らせるよう思案中)

【公演】
検討中。最有力案としては、来年度より3ヶ月毎に公演。
稽古期間は1〜2ヶ月。
拘束時間は要相談。
sentiment_very_dissatisfiedこの劇団の違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年08月23日
最終更新日2018年08月23日
表示回数(全期間)351 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「KATYOーFUーGETU」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから