1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 大阪
  4. 社会人劇団 飲放題M.new

劇団「社会人劇団 飲放題M.new」の団員募集情報

喜劇、コメディ大阪大阪の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは協調性を持って、新たな事に挑戦したい方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名社会人劇団 飲放題M.new
劇団設立年2013年
劇団目標第5回公演
活動場所大阪:大阪市内(天王寺・中崎町・他)
活動時間19:00〜22:00
劇団構成メンバー男性4人 女性4人
劇団平均年齢20代〜40代
こんな人を
探してます
協調性を持って、新たな事に挑戦したい方
募集年齢20歳以上
劇団
ホームページ
https://nomihoudai-m-new.jimdo.com
連絡事項や
アピールポイント
劇団 飲放題M.newは2013年11月から活動を始めた、アマチュアの社会人劇団です。

当劇団では、一緒に劇団を盛り上げていける役者、または裏方サポートスタッフを随時募集しております!

【募集する人物像】
経験、年齢、などなど全く気にして頂くことはありません。学生(高校生不可)でも社会人でも歓迎しております。
仕事やプライベートの都合と合わせながら参加して頂ける劇団になっています。
そんな劇団ではありますが

【劇団というチームの一員として活動に真剣に取り組み、団員達と協調を図って頂ける方】

を求め、歓迎しております。
もちろん、当劇団としても求めるだけではなく、万全の新人さんサポート体制を整えています。
「劇団という未知の世界に飛び込むのは怖い、人見知りだから溶け込めるか心配…。」
なるべくそのような負担がないよう、こちらも全力でフォロー致します。
また、我々も素人の集まりですから、演劇に関しての知識、経験なども心配して頂くことはありません。

【料金】
団費を月3000円頂いております。この3000円はスタジオ代などの料金含め、劇団経費、公演時の資金として使われます。

【入団に関して】
オーディションなどは一切ありません。
ただ、年齢や個性など様々な人々が集まるチームを維持していくためにも、厳正な面接をさせて頂いております。
面接では、一員として当劇団に合うか否か、人間性はもちろん練習に取り組む意欲などを重視してお話させて頂きます。
面接に合格後、当劇団の練習を見学(体験)していただきます。
雰囲気を感じて頂いた上で入団するか辞退するか、改めて考えて頂くことが可能になっています。入ってみてから聞いた話とギャップを感じる…などの事態が起こらぬよう、最善を尽くします。


【よくある質問】
ここで、実際に寄せられた疑問や質問の声を記載させて頂きます。応募前のご参考になれば幸いです。

Q.練習場所って正確にはどのあたりですか?
A.正直、スタジオの空き状況によります。主には天王寺駅近く、または中崎町のスタジオを使用しています。

Q.面接前に見学してみたいのですが?
A.上記にもありますが、当劇団は面接合格後に見学して頂く形となります。いきなり見学を許可してしまいますと、どのような方が来られるかこちらが把握できず、練習に支障が出てしまう可能性があるため、このような形をとらせて頂いております。
ご了承ください。

Q.仕事が遅くまであって19時から参加できないのですが…
A.遅れての参加、大歓迎です。平日夜なので仕事終わりで来る団員は非常に多いです。
参加していただくことに意義があります。

Q.劇団名からして、飲み会サークルですか?お酒は苦手なんですが。
A.たまには飲み会もしますが、飲み会サークルではなく劇団ですので心配無用です。



☆【応募の前に】
ここまでお読みいただき、改めましてありがとうございます!
応募してみようかな…と思っていただけたなら非常に光栄なのですが、その前にご確認頂きたい点がありますので、最後にそれだけ目を通して頂けますと幸いです。
いざ面接をして「思ってたのと違うんだけど…」となってはお互い時間を無駄にしてしまいます。自分の考える劇団像にマッチした劇団か、今一度ご確認くださいませ。

①プロ志向の劇団ではありません、趣味で行っています。メンバーも主に演劇初心者になります。
②舞台制作の裏方など劇団活動全般も団員で協力して行っております。週1回の練習以外でも劇団としての活動をお願いする場合があります。
③演劇初心者でも、練習に真面目に取り組み、劇団というチームに溶け込んで楽しく一緒にやっていきたいという想いの方を大歓迎しております。


■客演・出演依頼募集
当劇団へのイベント出演依頼、劇団員への客演依頼、または脚本の作演出の協力依頼など、演劇関係の方々からのご連絡もお待ちおります。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
※当劇団のスケジュール、団員の都合などによりお断りさせて頂くことがございます。予めご了承よろしくお願い致します。


長々とした文章、ここまでお読み頂きありがとうございました。
劇団に関してなど不明な点、不安な点などありましたらまずはお気軽にご連絡ください!
ご連絡お待ちしております!(*^^*)

--------------------------------------
Mail:theatre.mnew@gmail.com (代表)
HP:http://nomihoudai-m-new.jimdo.com/
Twitter:@nomihoudaiM_new
----------------------------------------------
★メールのほうにご連絡頂く際は、gmailからのメール受信ができるよう設定を忘れずお願い致します。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年06月01日
最終更新日2018年07月17日
表示回数(全期間)1206 view
表示回数(直近1週間)28 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから