1. TOP
  2. 喜劇、コメディ
  3. 東京
  4. ヴィーナス

劇団「ヴィーナス」の団員募集情報

喜劇、コメディ東京東京の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは30歳以上の女性 初心者歓迎 何かに打ち込みたい方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名ヴィーナス
劇団設立年2015年
劇団目標個性を生かし、お客さんを楽しませる劇団に。今の目標としては、観客動員数200名
活動場所東京:板橋区の施設など
活動時間10〜16時ごろ週1〜3回くらい(メンバーで調整)
劇団構成メンバー女性のみ、活動中メンバー3名
劇団平均年齢30代から50代まで活動しています。
こんな人を
探してます
30歳以上の女性 初心者歓迎 何かに打ち込みたい方
募集年齢30歳以上
劇団
ホームページ
https://ameblo.jp/gekidan-venuse
連絡事項や
アピールポイント
はじめまして。主宰の高橋美香と申します。
旗揚げ当初は「30代以上の既婚女性」という募集条件でしたが、今は独身の方も参加でるようにしました。
私は学生の時に部活動で演技する事の面白さ、仲間と一生懸命に練習して創り上げる舞台の楽しさを知り、高校卒業から6年間ほど、役者としてレッスンを受けたり、小劇団で舞台に立ったりと活動していました。
結婚と妊娠を機に一時期は舞台を降りて家庭中心の生活を10年間してきましたが、やっぱり舞台への情熱は抑えきれず、自分で劇団を主宰する事にしました。
現在は30代で、子供が三人いる母親でもあります。

お陰様で、2016年の旗揚げ公演から始まり、今年2月に4回目の公演が無事終了しました。
公演の様子はYouTubeでご覧になれますのでご参考にどうぞ→https://youtu.be/5dp79k-m2Pc

また、今後は動画で色々な面白い企画をしたり、初心者に向けた演技や歌のワークショップも開く予定です。
そのほかにも、劇団として進化するためにチャレンジし続けたいと思っています。

私と同じように、10代20代に演劇をやっていた30代以上方、ブランクがあっても大丈夫です。
もちろん、全くの未経験、初心者の方も歓迎します。

私は不安よりも、やりたいという気持ちが勝りました。
そして、実際にやってみて、本当に良かったと感じています。

・自分の持ち味をお芝居に生かしたい
・もう一度チャレンジして夢を叶えたい
・自分らしく自己表現をしたい
・本気で打ち込めることをしたい
・仲間と芝居作りをすることに興味がある
・好きな事で繋がる仲間が欲しい

こんなあなたをお待ちしております。
経験よりも本気でやりたいと思えるかどうかを重視します。

【スタッフの募集もしております】
・音響や照明や舞台装置作りに興味のある方
・DIYが好きな方
・お芝居作りに携わりたい方
・受付や部活のマネージャーのようなことをしたい方
・家でじっとしてるより何かをしたい方
・お芝居が好きな方

どれかに当てはまれば、性別、年齢、経験などは特に問いません。
是非ご応募ください。

【劇団ヴィーナスのお芝居について】
私のイメージは、数年前に解散した劇団カクスコの女性版。
歌と会話で楽しませるコメディです。
また、役は人間味あふれるリアルな設定で、脚本を書きます。
歌や演技は未経験でも丁寧に稽古いたしますので大丈夫です。
あなたの個性を見て、配役を考えますので
、個性を生かした魅力的な役を演じる事ができます。全員が同じくらい出番があります。
日常と非日常の交わる、笑いあり感動ありのオリジナル作品を一緒に工夫しながら創っていきたいと思っています。

【公演費用について】
チケットノルマという形ではなく、公演と稽古にかかる実費を人数に応じて予算立てて、頭割りで負担していただきます。
1公演で5〜8万円、月で割ると8000円程度です。
チケット販売していただくとその分はバックになります。

経験者でも、今までのやり方にこだわるのではなく、仲間として同じ目線でやっていける方を求めます。

現在特に30代から40代前半の方を募集中です。
質問などは随時受け付けますのでお気軽にどうぞ。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年06月24日
最終更新日2018年03月15日
表示回数(全期間)3165 view
表示回数(直近1週間)10 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから