1. TOP
  2. 大衆演劇
  3. 神奈川
  4. 劇団年輪

劇団「劇団年輪」の団員募集情報

大衆演劇神奈川神奈川の大衆演劇劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは演劇に興味がある方。芝居が好きな方。物作りが好きな方。経験者はもちろんの事、未経験者でもやる気があれば問題ありません。演出・演技・裏方の仕事など一緒に学びながら楽しんでくれる方を募集しています。大衆演劇に興味がある方は、ぜひご応募ください。

劇団画像

募集の状態募集中
劇団名劇団年輪
劇団設立年1976年
劇団目標 観に来て頂いたお客様に感動や何かを感じてもらえる芝居作りすること!!一人ひとりが、演劇と楽しく向き合うとこ!!お客さんをがっかりさせない芝居作りをすること!!
活動場所神奈川:神奈川県横浜市戸塚区 戸塚地区センター または 東戸塚地区センター
活動時間毎週土曜日『10月〜02月、18:00〜21:00』『03月〜07月、15:00〜21:00』『08月第一日曜日、本公演』
劇団構成メンバー役者、舞台スタッフ(舞台監督・照明・音響・舞台美術・制作・他)
劇団平均年齢20代〜40代が中心(10代〜60代まで幅広メンバーが参加しております。)
こんな人を
探してます
演劇に興味がある方。芝居が好きな方。物作りが好きな方。経験者はもちろんの事、未経験者でもやる気があれば問題ありません。演出・演技・裏方の仕事など一緒に学びながら楽しんでくれる方を募集しています。
募集年齢年齢・性別・経験問わず
劇団
ホームページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=8049
連絡事項や
アピールポイント
★★ 期間限定コメント ★★
<第55回公演_スタッフ募集(特に音響)>
劇団年輪では、次回の第55回公演(2017年8月公演予定)に向けて、新しい仲間を募集しております。
 ・お芝居が好きな方。
 ・演劇スタッフ(舞台監督・音響・照明・舞台美術など)として、舞台作りに興味がある方。
 ・演劇に興味がある方。
一緒に芝居作りを楽しみませんか?

劇団年輪の舞台は、毎回その時にあった台本をオリジナルで作成し、
劇団員みんなでアイデアを出しあいながら作品作りを楽しんでます。

募集期間:2017/12/01~2018/01/31
皆様からのご連絡をお待ちしております。


■■ 通常コメント ■■
演劇やろうよ!!

<Facebookにて稽古日誌を公開>
http://www.facebook.com/gekidan.nenrin
※稽古の雰囲気がわかります。一度覗いてみてください。

<劇団員募集>
劇団年輪では、新しい仲間を募集しています。
役者、演劇スタッフ(舞台監督・照明・音響・舞台美術・制作など)として舞台作りに関わりたい方、お芝居に興味を持っている方。
未経験の方は演劇を通して自分の新しい一面を発見しませんか?
是非一緒に、お客様に楽しんでもらえる舞台を作りましょう。

<お手伝いさん募集>
正規の劇団員になるのは難しいけど、興味があってお手伝いしてみたいという方、大歓迎です。
大道具・小道具の制作。当日受付スタッフなど、スポットでもお手伝いいただけると大変助かります。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

<こんな方を探しています>
演劇に興味がある方・役者として演じる事に興味がある方・演劇スタッフとして芝居作りに興味がある方・劇団員と一緒に演劇を楽しみたい方・本気で演技について向き合いたい方・芝居作りを通して自分を成長させたい方・何かやってみたいと思っている方。
誠意をもって取り組んでいただければ、経験、性別、年齢は特に問いません。
未経験の方もご心配いりません。一緒に学んでいきましょう。
劇団年輪を一緒に盛り上げてくれる方を探しています。


◆劇団年輪とは。
劇団年輪は、昭和50年の初演から始まり、一年サイクルで本公演を行っているアマチュア劇団です。
横浜の戸塚を拠点として、稽古を戸塚地区センターで、公演を戸塚公会堂で行っております。

劇団員は、社会人・主婦・学生など、職業もバラバラ、年齢もバラバラなメンバーが参加しています。
そんな、接点が無いようなメンバーが一つの芝居を作品としてお客様に観てもらうために、いろいろな意見を出し合って、芝居作りをみんなで楽しんでいます。

◆どんな劇団?
ゆるい感じもありますが、わりとアットホームで、年齢、職業に関係なく、一つの芝居の為に、お互いに意見を出し合ったり、アイデアを出しあって、楽しく芝居作りが出来る劇団です。

◆どんな芝居を作っているか?
コンスタンチン・スタニスラフスキー、リー・ストラスバーグ、ステラ・アドラー、に代表される
担当する役柄の意識・感情や劇中での状況を分析して表現することを大事にしており、担当する役がより自然な演技を行う事を目指して稽古しています。

もちろん、舞台の芝居ということもあり、役の気持ちがちゃんと理解出来てからは、発声や仕草、パントマイムなどのテクニックを使用し、その役の気持が見ているお客さんに最大限伝わるように稽古を積み重ねていきます。

劇団の性質上、基本的にはオリジナルの台本での公演を行っています。

◆最後に!!
ここまで文章を読んでいただいた方は、まずはお問い合わせください。
難しい事を沢山書きましたが、芝居作りをしている自分たち自信が目一杯楽しむ事も大切にしています。
作っている側が楽しめない作品は、見てるお客様も楽しめないと考えているためです。

一緒に楽しく芝居作りに参加してみたいなと思っていただけた方は、お気軽にお問い合わせください。

見学も気軽に来て頂いて、自分が楽しめるなと思ったら、ぜひ入団してください。

P.S.
悩まれている方がいましたら是非一度遊びに来てください。
何事も経験だと思いますので、やらずに後悔するより、やって後悔することを選びませんか?(笑)

◆お問い合わせ。(お問い合わせの方法は3通りあります。)
【方法1】
劇団員になろうよ!のサイトに登録していただき
そちらのサービスから、お問い合わせてください。
http://theatrical.net-menber.com/look/data/14343.html

【方法2】
劇団年輪専用のお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
https://mailform.mface.jp/frms/nenrin/3tbk8wrdv90e

【方法3】
直接、劇団年輪へのメールにて、お問い合わせください。
応募はメールで題名に「劇団年輪・劇団員応募」と書いて
内容に最低限、名前と年齢は書いていただき、
(gekidan.nenrin@gmail.com)まで送ってください。

見学についても随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年04月30日
最終更新日2017年12月02日
表示回数(全期間)5092 view
表示回数(直近1週間)34 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから